夜中の授乳・おむつ替えに便利なLED照明『球ランタン』熱くならないから赤ちゃんが触っても安心

  • 更新:
  • 公開:2016.10.14
  • by
  • カテゴリ:モノレビュー

夜中の授乳・おむつ替えに便利なLED照明『球ランタン』熱くならないから赤ちゃんが触っても安心

寝室に1本置いておきたい、懐中電灯としても使えるLEDランタン

子育て中のお父さんお母さんに重宝しそうなのが、パナソニックの『LEDランタン』。公式サイトでは『球ランタン』とも呼ばれている、インテリアや常夜灯、さらには持ち運んで懐中電灯としても使えるランタンです。優しい電球色がいいですね。グッドデザイン賞とIAUDアウォードで銀賞を受賞。さらにはAmazonの評価も平均4.4と高い、かなり使えるアイテムです。

スポンサーリンク

2段階調光が便利な球ランタン

明るさの2段階調光が簡単。単三電池を使用。LEDならではの超寿命。LEDだから子どもが触っても安心、などなど、使い勝手が良いランタンです。

まずは、商品紹介動画をどうぞ。

約1分40秒の映像です。

▼ インテリアや常夜灯に。懐中電灯としても使える LEDランタン「球ランタン」

優しい光と長持ちするバッテリー。寝室に1本置いておきたい照明ですね。


LEDランタンの使い方
普段は優しい明かりで部屋を照らすインテリアランタンとして。停電時や暗い中での探し物をするときには懐中電灯として。停電時や災害時には紐を通して使えば非常用の明かりとして役立ちます。


LEDランタン 推して明るさを切り替え
スタンド使用時は、本体を押して明るさを「弱モード」と「強モード」の2段階で切り替えます。懐中電灯として使っている時は、本体底にあるスイッチで操作可能です。


LEDランタン 単三電池を3本使用
単三電池を3本使います。エネループなどの充電電池でも使用できます。


乾電池エボルタを使用した場合、約1000時間使用可能
パナソニックの乾電池「エボルタ」を使用した場合、弱モードなら約1000時間(約40日間)、強モードなら約55時間(約2日間)、連続使用可能です。充電電池を使えば、ランニングコストも安くできますね。
単三電池稼働でこれだけ持つなら、アウトドアでも使えますね


LEDランタンは防滴構造
防滴構造になっているので、多少濡れても安心。


LEDだから熱くならない
さらに、LED電球なので熱くなりません。赤ちゃんが触っても安心です。


夜中の授乳やおむつ替えなどで威力を発揮しそうですね。小さい子どもがいるご家庭にぴったりな照明です。トイレのお供にもいいな。値段も安いので、部屋ごとに置いてもいいですね。

今流行りのスマートフォンなどで操作できるIOT家電ではないですが、こういう照明もまだまだ使う場面が多そうです。光を変えたりスマホで操作する照明なら、フィリッピスのHue Goがおすすめです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
当ブログの最新記事をRSSで配信中です。登録はこちらからお願いします。