最後の『こち亀200巻』40周年記念特装版のKindle本が発売開始 ジャンプとは違う最終話のオチは必見

最後の『こち亀』200巻 40周年記念特装版のKindle本が発売開始

週刊少年ジャンプ2016年42号で連載終了となった『こち亀』。

ジャンプの発売と同時に発売されたコミック『こちら葛飾区亀有公園前派出所200巻 40周年記念特装版』は、在庫不足で入手困難になってますが、ようやくKindle版でも読むことができるようになりました。

Amazonにて通常版と、キャラクターブック『こち亀超書』が付属した特装版、2つのこち亀200巻Kindle本が発売開始です。

ちなみに、こち亀Kindle版のまとめ買いもできるようになりました。全部で201巻あるので50冊ごとの分割購入が可能です。購入方法は最後にまとめてます。

スポンサーリンク

コミックとジャンプでは最終話のオチが違う

40周年記念200巻特装版の内容は以下の通り。

【ページ数が多いビッグボリューム版!】【ジャンプ コミックス200巻&キャラクターブック収録の40周年記念特装版!!】●ジャンプ コミックス『こちら葛飾区亀有公園前派出所 200巻』ついに達成! 空前絶後の200巻!! 400ページの超ボリューム!!! ●キャラクターブック『こち亀超書(スーパーノート)』おなじみのキャラから懐かしキャラまで350人超徹底紹介!! ジャンプ コミックス1~200巻の全話リストを掲載!!

こちら葛飾区亀有公園前派出所200巻 40周年記念特装版

通常のコミックは約300ページ程度ですが、200巻は400ページの超ボリューム。さらに特装版なら、特典としてお馴染みのキャラ350人が紹介されているキャラクターブック「こち亀超書(スーパーノート)」がついてきます。

両方読んだ方なら分かると思いますが、最終話のオチがコミック版とジャンプ版では違ってます。両さん曰く「これは両方買ってもらういやらしい商法」らしい。中川が「そこは言わなくてもいいです」と突っ込んでますね(笑)。

ネタバレになるのであんまり書きませんが、「40周年記念大イベント!復活キャラベスト10」の第1位のキャラ発表から内容が変わってきます。個人的にはジャンプのオチの方が好きですが、こち亀っぽさというならコミックの方かなと。

ちなみに、ジャンプ2016年42号を読みたいなら『少年ジャンプ+ 漫画が無料で読めるアプリ』で読めます。

週刊少年ジャンプ2016年42号
紙のジャンプは260円ですが、10円安い250円で読めます。全連載作家さんが熱筆した両津勘吉が19変化として描かれてます。漫画家さんの特徴によって全然違う両さんの表情が面白い。ちなみに、試し読みなら15ページ見られるので、誰がどれを描いたのか答えは分かりませんが19変化は見られます。

それにしても最後まで両津勘吉は両津勘吉でした。これまで40年も連載してるのに、その最後も暴走してます。両津勘吉最後のオンステージも、まさにこち亀でした。

大学生になってからジャンプは読まなくなったけど、たまにコンビニで立ち読みするとき必ず読んでいたこち亀。いつもいた両さんがいないジャンプは、もっと読まなくなるだろうなぁ。

両さん、秋本さん、40年間お疲れ様でした!

こち亀全巻まとめ買いする方法

AmazonではKindle版をまとめ買いすることができるようになってます。

購入方法は、まず第1巻の『こちら葛飾区亀有公園前派出所 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版』にアクセスします。

こちら葛飾区亀有公園前派出所 1
ページを下にスクロールしていくと「まとめ買い」という項目が表示されます。

全201巻をまとめ買いすることはできませんが...

  • 最初の3冊
  • 最初の5冊
  • 最初の10冊
  • 1-50巻
  • 51-100巻
  • 101-150巻
  • 151-200巻
  • 201巻

という感じに小分けで購入できるようになってます。

全201巻を1冊ずつ買うのは面倒なので、このまとめ買いは助かりますね。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!