新品7 Plus 純正レザーケース写真レビュー。2年間使ったiPhone純正ケースは経年劣化でこんなにボロボロに!

2年間使った純正ケースは経年劣化でこんなにボロボロに!iPhone 7 Plus 純正レザーケース写真レビュー

iPhone 7 Plus Apple純正レザーケース購入!手触りサラサラ、革のいい香り♪

報告が遅れましたが、ジェットブラックの7 Plus用に新品のケースを買いました〜。アップル純正レザーケースのブラックです。7 Plusに機種変更して3日後に到着しました。純正のレザーケースは5s、6 Plus用と続いて今回で3個目。

せっかくなので、iPhone 6 Plusに2年間つけてたブラックの本革ケースの写真も撮ってみました。新品ケースの美しさと、経年劣化と何回もの落下によってボロボロになった本革の状態、あわせてどうぞ。

スポンサーリンク

2年間使ったブラックの純正レザーケースはこうなった

まずは、先日まで使っていたiPhone 6 Plusのケースがこちら。

iPhone 6 Plus レザーケース
まさにボロボロ。

ブラックのレザー表面についた無数の傷跡。正直、こうやって写真を撮る前は、こんなに傷がついているとは思ってなかった。こんなに細かな傷や大きな傷が無数についてたとは...、自分でも驚き。

ちなみに、購入当初の状態がこちら。

iPhone 6 Plus アップル純正レザーケース ブラック
→ アップル純正iPhone 6 Plusのレザーケース写真レビュー。手触りと質感が素晴らしい♪

キメが細かな革の表面が、ここまで無残にボコボコ&傷だらけになるとは...。

ただ、ブラックがいいところは、こういう傷がついていても目立ちにくいということ。基本的に経年劣化しても黒は黒のまま。気を使う必要がほとんどない。


iPhone 6 Plus 革ケース 角の傷
何度も落下させた時にできた角の傷。ケースの表面がここまで凸凹になってたとは...。


iPhone 6 Plus 革ケース 角の傷
これもアスファルトの上に落としてできた傷。


iPhone 6 Plus 革ケースの傷
ここにも大きな傷が。アスファルトに落とすと、いろんなところに傷が入るということを学びました。


iPhone 6 Plus 本革ケースの傷
本体ギリギリのところについた傷。まさに満身創痍の状態。やっぱり角は傷がつきやすい。

ただ、こんなに傷がついてますが、本体のiPhone 6 Plusには目立った傷はまったくなし。もちろんガラス割れやヒビもなし。液晶保護フィルムもつけてませんが大きな傷はつきませんでした。

ここまで本当によくiPhoneを守ってくれました。ありがとう!お疲れ様!
iPhone レザーケースをAmazonで探す

iPhone 7 Plus レザーケースはボタンが進化!

今回は別の色にしようかなと思いましたが、汚れや傷が目立ちにくいという理由で、今回もまたブラックに。

iPhone 7 Plus Leather Case
iPhone 7 Plus Leather Case。


iPhone 7 Plus leather Case
新品はやっぱり美しい。

特殊ななめし加工と仕上げが施されたヨーロピアンレザーを使用。外側は柔らかな手触りがあり、時とともに自然な味が出てきます。手にとって鼻を近づけてみると、野球のグローブみたいな本革のいい香り♪ここまでの本革の匂いは、これまでの本革ケースにはなかったような気がする。いいなぁ。

手触りは、新品だけあってかなりサラサラしてます。これが使い込んでいくうちに、手に吸い付くような感触に変わっていきます。


iPhone 7 Plus レザーケース 電源ボタン周り
新しくなっているのがボタン。機械加工されたアルミニウムのボタンにより、よりボタンが押しやすくなってます。カチカチっとiPhone本体のボタンを押したような感触です。

背面のロゴも、よりくっきりと型押し加工がされてます。


iPhone 7 Plus レザーケース 音量ボタン周り
音量ボタンも同様に、アルミのボタンになってます。


内側にはマイクロファイバーの裏地が採用
これまでと同様、内側にはマイクロファイバーの裏地が採用。ケースの下部は6 Plus用と同様、ガバッと大きく空いてます。このおかげで、ドックやLightningコネクタを挿す際にケースと干渉しません。また、両サイドの角はちゃんと保護されているので、万が一落としても安心です。6 Plusの時は、何度も落としましたが、本体には一切傷は入りませんでした。


iPhone 7 Plus レザーケース カメラ周り
カメラがデュアルレンズになったので、これまでで一番くり抜き部分が大きい。ケースの厚みは、レンズの出っ張りより厚く設計されているので、背面を下にして置いてもカメラは干渉しない。


iPhone 7 Plus ケースの厚み
ディスプレイ部分も、縁の部分がわずかに高くなるよう設計されているので、ディスプレイ面を下にしておいても干渉なし。


iPhone 7 Plus 本革ケース 高さ比較
左が新品のケース。右側が2年使ったケース。

新品は、iPhone 7 Plusの背面カメラが飛び出しているため、ケースもわずかに高くなってます。


本命のケースも届いたし、これで安心して使うことができます。
iPhone レザーケースをAmazonで探す


せっかくジェットブラックを買ったので、次はクリアケースも買って試してみるつもり。美しい背面を隠すのはもったいないですからね。

クリアケースが欲しい方はこちらも合わせてどうぞ。
ジェットブラックのiPhone 7/7 Plusに着けたいクリアケース5選 190円の激安ケースあり

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
当ブログの最新記事をRSSで配信中です。登録はこちらからお願いします。