iPhone7 在庫切れ解消か、脱獄で逮捕、もうiPhone8?など今週のアップルまとめ 2016/9/26〜10/2

  • 更新:
  • 公開:2016.10. 2
  • by
  • カテゴリ:Apple

今週(2016/9/26〜10/2)のアップル関連主要ニュースのまとめ。

ついに手に入れた!iPhone 7 Plus ジェットブラック128GB!!10月1日のお昼頃、予約していたヤマダ電機から入荷連絡をもらう。急いでiPhone 6 Plusのバックアップを取って機種変更に向かう。店員さん曰く、ようやく入荷した最初の1台とのこと。発売日から2週間も待たされた分、ジェットブラックの美しさが一層輝いて見えるのは気のせいか。それにしても黒が深い。ずっと見続けていると吸い込まれそうになる。手に持ってみると艶のある表面加工により、手に吸い付くような感覚だ。一瞬、ケースなしで使うことも考えたが、ジョギング時にも持ち運ぶことを思い出し、仕方なくケースに入れることにした。これまでのiPhoneで一番好きだったのがiPhone 3Gの艶のある背面ブラック。ようやくそれを超えるiPhoneが登場だ!

Apple Insiderによると、iPhone7/7 Plusの供給は徐々に復旧しつつあり10月8日頃には十分な在庫が確保されるとのこと。海運企業の破綻、中国の台風による被害、一次出荷国の増加、歩留まりの低さなど、いろんな影響が絡み合って生じた今回の品不足。待たされた分、手に入れた時の喜びも大きかった。入荷連絡は突然やってくる。ケースやフィルムの準備をお忘れなく。

それでは、今週のAppleまとめをどうぞ。

iPhone 7/7 Plusの在庫が10月8日頃には潤沢になるかも

iPhone 7 耐水だけどジップロックはまだ必要

脱獄したiPhone販売で富山市の24歳の男を逮捕

iOS10.0.2 リリース シャッター音を消す裏技はまだ有効

iOS10でSafariの新規タブ作成・まとめて消去が簡単に

Apple Watch Series 2 レビュー

もう?iPhone 8のハードウェアを開発中か

アップデートしたApple Watchでスクショを撮る方法

大きめのニュースやネタ、iPhoneやMacの技など今週は8本です。

その他のちょっとしたニュース関連はその都度ツイート(@skegoo)してますのでそちらをご覧ください。

スポンサーリンク

iPhone 7/7 Plusの在庫が10月8日頃には潤沢になるかも

iPhone 7/7 Plusの在庫が10月8日頃には潤沢になるかも
→ Wide iPhone 7 availability expected at Apple retail by Oct. 8, international freight logjam to blame

iPhone 7 耐水だけどジップロックはまだ必要

注意!iPhone 7 は液体による損傷は保証の対象外。お風呂で使うならジップロックはまだ必要。
→ 注意!iPhone 7 はお風呂で使うならジップロックはまだ必要。耐水だけど液体による損傷は保証の対象外。

脱獄したiPhone販売で富山市の24歳の男を逮捕

脱獄したiPhone販売で富山市の24歳の男を逮捕
→「脱獄」iPhone販売容疑で24歳の男を逮捕 | NHKニュース

iOS10.0.2 リリース シャッター音を消す裏技はまだ有効

iOS 10.0.2 リリース
→ iOS 10.0.2 アップデートがリリース カメラのシャッター音・スクショ音の無音化はまだ使えます。

iOS10でSafariの新規タブ作成・まとめて消去が簡単に

Safari ロゴ
→ iOS 10からSafariで新規タブを開くのがめっちゃ簡単になった。タブもまとめて消去可能に。

Apple Watch Series 2 レビュー

Apple Watch Series 2 レビュー
→ 「Apple Watch Series 2」レビュー(前編)--その進化は耐水とGPSのみにあらず - CNET Japan

もう?iPhone 8のハードウェアを開発中か

もう?iPhone 8のハードウェアを開発中か
→ アップル、すでに「iPhone 8」のハードウェアを開発中か - CNET Japan

アップデートしたApple Watchでスクショを撮る方法

Apple Watch Siries 2
→ watchOS 3でスクリーンショットを撮る方法。Apple Watchをアップデートしたら撮れなくなった…

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
当ブログの最新記事をRSSで配信中です。登録はこちらからお願いします。