累計1万個売り上げ!風や雨に超強い革命マッチ『ストームプルーフマッチ』踏んでも消えないしつこさがすごい

累計1万個売り上げ!風や雨に超強い革命マッチ『ストームプルーフマッチ』踏んでも消えないしつこさがすごい。

風が吹いても雨に濡れても消えない、嵐でも使えるマッチ『ストームプルーフマッチ』

こんなマッチがあったんだ!と驚かされたのがこの防水・防雨の定番マッチ『ストームプルーフ・マッチ』。累計1万個以上を売り上げている革命マッチです。

嵐や台風、暴風雨などの過酷な状況下でも15秒ほど燃え続ける心強いアイテム。1度つけたらめったなことじゃ消えません。これがあれば、風が強い日でも簡単にランタンや着火剤に火をつけることができます。アウトドアを楽しむための強い味方ですね。

信じられないって方は、まずこちらの動画をどうぞ。

スポンサーリンク

風にも雨にも超強いマッチ!踏んでも消えないしつこさが凄すぎ!

約50秒の映像です。

▼ UCO ストームプルーフマッチ

風を吹きかけても、土をかぶせても、足でグリグリしても消えません。さらには、マッチを水に濡らして着火しても火がつく!水につけても消えない!防水・防雨とうたうだけあって、すごい性能です。

これだけ強いんだから、もちろんでも消えません。

▼ 雪にも負けないストームプルーフマッチ!


すごいですね、このしつこさ。

ストームプルーフマッチの写真
マッチの先端にある黒い頭薬(とうやく)が、一般的なものよりかなり大きい。さらに、マッチの半分ぐらいまでオレンジ色の火薬がついてます。これが燃えることにより、長い燃焼時間と防水・防雨性能を実現しています。


ストームプルーフマッチキット
ストームプルーフキット。普段はこのコンテナ(ケース)に入れて使います。マッチ25本とマッチをこすって着火するためのマッチストライカーが全部で3枚付属したセットです。(1枚はコンテナにセット済み)


ストームプルーフマッチの大きさ比較
プルーフマッチの長さと燃焼時間の比較。ストームプルーフマッチは真ん中。長さは約7cmで燃焼時間は15秒です。サイズによって価格は変わるので、価格と燃焼時間でお好みのものを探してください。

これがあれば、ちょっと風が強い時のキャンプやバーベキューの時にかなり役立ってくれます。ランタンや着火剤への点火がかなり楽になりますね。

くれぐれも、使用後は火の消し忘れにはご注意を。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!