累計1万個売り上げ!風や雨に超強い革命マッチ『ストームプルーフマッチ』踏んでも消えないしつこさがすごい。

累計1万個売り上げ!風や雨に超強い革命マッチ『ストームプルーフマッチ』踏んでも消えないしつこさがすごい。

風が吹いても雨に濡れても消えない、嵐でも使えるマッチ『ストームプルーフマッチ』

こんなマッチがあったんだ!と驚かされたのがこの防水・防雨の定番マッチ『ストームプルーフ・マッチ』。累計1万個以上を売り上げている革命マッチです。嵐や台風、暴風雨などの過酷な状況下でも15秒ほど燃え続ける心強いアイテム。1度つけたらめったなことじゃ消えません。これがあれば、風が強い日でも簡単にランタンや着火剤に火をつけることができます。アウトドアを楽しむための強い味方ですね。

信じられないって方は、まずこちらの動画をどうぞ。

スポンサーリンク

風にも雨にも超強いマッチ!踏んでも消えないしつこさが凄すぎ!

約50秒の映像です。

▼ UCO ストームプルーフマッチ

風を吹きかけても、土をかぶせても、足でグリグリしても消えません。さらには、マッチを水に濡らして着火しても火がつく!水につけても消えない!防水・防雨とうたうだけあって、すごい性能です。

これだけ強いんだから、もちろんでも消えません。

▼ 雪にも負けないストームプルーフマッチ!


すごいですね、このしつこさ。

ストームプルーフマッチの写真
マッチの先端にある黒い頭薬(とうやく)が、一般的なものよりかなり大きい。さらに、マッチの半分ぐらいまでオレンジ色の火薬がついてます。これが燃えることにより、長い燃焼時間と防水・防雨性能を実現しています。


ストームプルーフマッチキット
ストームプルーフキット。普段はこのコンテナ(ケース)に入れて使います。マッチ25本とマッチをこすって着火するためのマッチストライカーが全部で3枚付属したセットです。(1枚はコンテナにセット済み)


ストームプルーフマッチの大きさ比較
プルーフマッチの長さと燃焼時間の比較。ストームプルーフマッチは真ん中。長さは約7cmで燃焼時間は15秒です。もっと長い燃焼時間が欲しい場合は、『タイタンストームプルーフマッチ』をどうぞ。約25秒も燃焼してくれます。


これがあれば、ちょっと風が強い時のキャンプやバーベキューの時にかなり役立ってくれます。ランタンや着火剤への点火がかなり楽になりますね。

くれぐれも、使用後は火の消し忘れにはご注意を。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
当ブログの最新記事をRSSで配信中です。登録はこちらからお願いします。