iOS 10.0.2 アップデートがリリース カメラのシャッター音・スクショ音の無音化はまだ使えます。

iOS 10.0.2 リリース

iPhoneまたはiPadの不具合を修正し、機能を改善するiOS 10.0.2のアップデートがリリースされてます。

早速アップデートしてみました。

スポンサーリンク

今回のアップデートの内容は以下の通り。

iOS 10.0.2 アップデート内容

iOS 10.0.2はiPhoneまたはiPadの不具合を修正および機能を改善します。このアップデートは以下の問題に対処します:


* ヘッドフォンのオーディオコントロールが一時的にうまく動かない問題に対処
* iCloudフォトライブラリをオンにした時“写真”が終了してしまう問題を修正

このアップデートのセキュリティコンテンツについては、次のWebサイトをご覧ください:
https://support.apple.com/ja-jp/HT201222

ヘッドフォンのオーディオコントロールの不具合と、写真が強制終了してしまうバグの修正がメインでした。


このアップデートで、以前紹介したカメラのシャッター音やスクリーンショット音を無音化する裏技が使えなくなっただろうと思ってましたが、まだちゃんと使えてます。

iOS10でiPhoneのシャッター音/スクショ音を無音化する方法!オンオフの切り替えもとっても簡単

ホームボタンをトリプルクリックしてAssist Touchが起動してくれるのでとても便利な裏技です。シャッター音のオンオフがかなり簡単になりました。

おそらくは、iOS 10.1.0とかちょっと大きめのアップデートの時には使えなくなるかもしれません。

本音を言うと、別に使えなくなっても構わないから、ただ大きすぎるシャッター音をもうちょっとどうにかして欲しい。マジでうるさすぎ。カメラのシャッター音は多少我慢するけど、スクリーンショットを撮る時にはそんなに大きなシャッター音いらんでしょ。

スピーカーが2つになったiPhone 7/7 Plusはもっと大きい音なんだろうね。早く自分のiPhone 7 Plus ジェットブラックで試したいっ!9月中は、無理でしょうねぇ。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
当ブログの最新記事をRSSで配信中です。登録はこちらからお願いします。