auユーザーなら入って損なし!3つの特典がついた無料の会員制プログラム『au STAR』に登録して応募してみた。

auユーザーなら入っとけ〜。3つの特典がついた無料の会員制プログラム『au STAR』サービス開始

目玉はau長期契約者が優遇される「au STARロイヤル」

auが定額料無料の会員制プログラム『au STAR』を8月29日から開始しました。特典内容は3つ。auショップの来店予約ができるようになる「au STARパスポート」、世界データ定額の24時間分やいろんなプレゼントが当たる「au STARギフト」、au利用年数とデータ定額料に応じてWALLETポイントがもらえる「au STARロイヤル」。

この中でも目玉は、「au STARロイヤル」ですね。長期利用者への優待を打ち出したサービスって、auはこれが初めてじゃないですか?正直、au STARパスポートやギフトにはほとんど魅力を感じなかったけど、ロイヤルはまぁまぁかな。auを長く使っていて、なおかつ、データ通信をよく使う人は、必ず入っておいたほうが良いサービスです。

僕も、9年8ヶ月ほどauユーザーやってるので、au STARに会員登録しておきました。今回は、その登録の流れをご紹介。また、au STAR開始特典の「三太郎グッズが合計50万名様に当たる!」キャンペーンにも応募しておきました。

スポンサーリンク

au STAR 会員登録の方法

今回は、iPhoneのauサポートアプリから行いました。Safariなどのブラウザでauにアクセスしても応募できます。

左がauサポートアプリのトップ画面。

au STAR 会員登録方法
8月30日時点の、8月のデータ通信量と請求金額が書かれてます。ちなみに、この請求金額は1台分ではなく、妻のiPhoneと合わせたiPhone2台分の料金。家族割りとかauスマートバリューとか色々使って、毎月1台3,600〜3,800円で収まってます。データ定額は2GB、かけ放題も契約してます。

かけ放題でこの値段だから、正直格安SIMにするかどうかずーっと悩んでます。最近、格安SIMにも通話し放題が出てきてますが、まだauのかけ放題の方が時間を気にしなくてもいいので使いやすい。9月に発売されるiPhone 7は、SIMフリー版にしてauから格安SIMに移行しようと思ってましたが、auの更新月が来年の8月ということが最近判明。なので、iPhone 7はau版にして、来年8月にauから格安SIMに移行。iPhoneはSIMロック解除して使おうかなと考え中。


長くなりましたが、会員登録の続き。

請求金額の下にあるau STARのバナーをクリックします。するとSafariが開き、au STARの会員登録画面が表示されます。特典送付先住所を選んで、下にスクロールし利用規約を読んでいきます。

au STAR 会員規約を読んで同意。登録する。
利用規約を最後までスクロールして、「利用規約に同意する(必須)」にチェックを入れて「登録する」をタップ。


au STAR 会員登録完了
これで会員登録は完了。

この時点で利用できる特典が、au STAR開始特典の「三太郎グッズが合計50万名様に当たる!」キャンペーンだったので、こちらにも応募しておきました。

au STAR開始特典の「三太郎グッズが合計50万名様に当たる!」キャンペーン
三太郎ふりかけ(20万セット)、金ちゃんステンレスマグ(5万セット)、浦ちゃん塩ストラップ(5万セット)、桃ちゃんトートバッグ(10万セット)、鬼ちゃんブランケット(5万セット)、三太郎お弁当箱(5万セット)が抽選で当たります。

僕は「鬼ちゃんブランケット」を申し込んでおきました。


会員登録は超簡単。年会費も無料だし、auユーザーは入っておくと得するかもしれませんよ。

また、9月末までに会員登録すればビデオパスで使える540ビデオコインをもれなくもらえます。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
当ブログの最新記事をRSSで配信中です。登録はこちらからお願いします。