iPhone 7とWatch 2発売とレビュー、iOS10とwatch0S 3もリリースなど今週のアップルまとめ 2016/9/12〜9/18

  • 更新:
  • 公開:2016.9.18
  • by
  • カテゴリ:Apple

今週(2016/9/12〜9/18)のアップル関連主要ニュースのまとめ。

iPhone 7/7 Plusが発売された。去年、iPhone 6sをスルーしたので2年ぶりの買い替え。予約日の16時1分に7 Plus ジェットブラック 128GBの予約が完了したのに、今年は発売日に手に入れることができなかった。発売日の前日夕方に、見慣れない番号からの着信。出てみるとiPhoneを予約した販売店から。「おぉ!もう来たか!」と期待を込めて話を聞いていると、どうも店員さんのテンションが低い。終始、申し訳なさそうにしている。話を聞くと、新色のジェットブラックの入荷が極端に少なく、Plusだとその数がさらに少なくなっているという。各キャリアとも、九州にはほとんど入荷してきていないんだとか。

今回は、FeliCaが搭載された日本オリジナルモデルになっているのがその原因のようだ。ん〜、いつになったらうちのジェットブラックさんは手元にやってきてくれるのか…。幸い、今回アップデートされたiOS 10がすこぶる快調。ちょっと動きはもっさりだけどiPhone 6 Plusでも使ってて気持ちが良い。なんか新しいiPhoneを手に入れたような気がするほど。というわけで、クリアケースを物色しつつ、気長に待つことにします。

それでは、今週のまとめをどうぞ。

iPhone 7シリーズとApple Watch Series 2が発売

iPhone 7 レビュー

iPhone 7 約3割の非iPhoneユーザーを振り向かせる

iPhone 7で充電しながら既存のイヤホンを使うならこれ

ジェットブラックのiPhone 7に着けたいクリアケースはこれ!

iOS 10リリース 電話「着信を常に知らせない」がデフォルト設定に

watchOS 3も公開。ここが新しくなった!

Tim Cook - 私が考えるに、ARはVRよりも巨大になるだろう

今週のiPhone技 Mac技

大きめのニュースやネタ、iPhoneやMacの技など今週は9本です。

その他のちょっとしたニュース関連はその都度ツイート(@skegoo)してますのでそちらをご覧ください。

スポンサーリンク

iPhone 7シリーズとApple Watch Series 2が発売

iPhone 7シリーズとApple Watch Series 2が発売
→ iPhone 7シリーズとApple Watch Series 2が発売 - Apple 表参道に200人以上が集まり「お祭り」が復活 | マイナビニュース

iPhone 7 レビュー

iPhone 7 レビュー
→ 「iPhone 7」レビュー(前編)--イヤホンどうする、光沢の良悪、新感触ホームボタン - CNET Japan

iPhone 7 約3割の非iPhoneユーザーを振り向かせる

iPhone 7 約3割の非iPhoneユーザーを振り向かせる
→ iPhone 7 / 7 Plus、約3割の非iPhoneユーザーを振り向かせる - マイナビニュース調査 | マイナビニュース

iPhone 7で充電しながら既存のイヤホンを使うならこれ

iPhone Lightning dock 正面
→ イヤホンジャックが廃止されたiPhone 7で、充電しながら既存のイヤホンを使いたいならこれしかない。

ジェットブラックのiPhone 7に着けたいクリアケースはこれ!

iPhone 7 ジェットブラックに着けたいクリアケース 選
→ ジェットブラックのiPhone 7に着けたいクリアケース4選

iOS 10リリース 電話「着信を常に知らせない」がデフォルト設定に

iOS 10にアップデートしたら「着信を常に知らせない」がデフォルト設定に!対処方法あり。
→ iOS 10にアップデートしたら電話「着信を常に知らせない」がデフォルト設定に!これってどういうこと??

watchOS 3も公開。ここが新しくなった!

watchOS 3も公開。ここが新しくなった!
→ Apple、watchOS 3も公開。ここが新しくなった | TechCrunch Japan

Tim Cook - 私が考えるに、ARはVRよりも巨大になるだろう

Tim Cook - 私が考えるに、ARはVRよりも巨大になるだろう
→ AppleのCEO、Tim Cook「私が考えるに、ARはVRよりも巨大になるだろう。それも、大差をつけて」 - VR Inside

今週のiPhone技 Mac技

iPhone Plusで標準iPhoneサイズの画面をシミュレートする方法
→ iPhone Plusで標準iPhoneサイズの画面をシミュレートする方法 サイズの違う2台を用意する必要なし!

MacでいろんなファイルをPDFに変換する方法 ワード・エクセル・ホームページなどなんでも簡単変換
→ MacでいろんなファイルをPDFに変換する方法 ワード・エクセル・ホームページなどなんでも簡単変換

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
当ブログの最新記事をRSSで配信中です。登録はこちらからお願いします。