サービス開始から4日。Kindle Unlimitedのはじめ方と解約方法 読みたい本の簡単な管理方法も

  • 更新:
  • 公開:2016.8. 6
  • by
  • カテゴリ:Amazon

Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)サービス開始方法と解約方法 読みたい本の簡単な管理方法も

月額980円の自分専用図書館!Kindle Unlimited これはいい!

8月3日から日本でもはじまったKindle本の読み放題サービス『Kindle Unlimited (キンドルアンリミテッド)』。書籍やコミック、雑誌など12万冊以上を、好きなときに好きなだけ読むことができます。まさに、月額980円で手に入る自分専用の図書館ですね。

僕も早速登録してみました。新刊は多くはないですが、すでに読みたい雑誌が5冊を超えているので、それだけでも元が取れてしまいます。その他にも、腰痛関連本やWeb関連の技術書などこれまで気になってたけど読めなかったものを、夜中に読みふけってしまいました。

あ〜、これはいい。月に1,000円以上、本に投資している人なら入らないと損するレベルですね。

スポンサーリンク

簡単な会員登録方法

まずはKindle Unlimited (キンドルアンリミテッド)のはじめ方から。

AmazonにサインインしてKindle Unlimitedのページにアクセスします。

Kindle Unlimited 30日間の無料体験を始める
黄色のボタン「30日間の無料体験を始める」をクリックすると、会員登録されます。登録前には、ボタン下の小さい注意書きを確認してください。


Kindle Unlimited 会員登録完了
「◯◯さん ご登録いただきありがとうございます」と表示されれば会員登録完了。

すでにAmazonにサインインしているため、あっけないほど簡単に会員登録が完了します。あとは通常のKindle本のように、読み放題の対象タイトルを読みまくるだけ。いやぁ、簡単です。

30日間の無料体験が終了すると、自動的に月額料金の請求に同意したとみなされ、月ごとに月額料金が請求されます。

気に入らなかったら解約しよう

もしも、Kindle Unlimitedが気に入らなかったら、無料期間中に解約の手続きをとってください。この手続きをしないと、30日経過後に月額料金980円が請求されますのでご注意を。

Kindle Unlimited 解約方法
PCのブラウザでAmazonのアカウントサービスにアクセスします。
アカウントサービス内にある「お客様のKindle Unlimited」をクリック。


Kindle Unlimited 会員登録を管理
Kindle Unlimitedの会員登録管理画面。入会日が8月5日だったので、30日間の無料体験が9月4日に終了するという記載があります。分かりやすくていいですね。

解約する場合は、「メンバーシップを管理」にある「Kindle Unlimited会員登録をキャンセル」をクリック。


Kindle Unlimited メンバーシップを終了してもよろしいですか?
解約したい場合は、右側の「メンバーシップを2016/9/4に終了」をクリック(日付は入会日によって変わります)。これで解約手続きは完了です。終了日になったら解約されます。

読みたい本の簡単な管理方法

Kindle Unlimitedでは10冊までしか同時利用できません。

Kindle Unlimited 利用を終了して続ける
11冊目の「読み放題で読む」ボタンをクリックすると、「Kindle Unlimited 本は10冊まで同時に利用できますが、現在10冊に達しています。他の Kindle Unlimited本を利用するには、現在利用中のいずれかの本の利用を終了する必要があります。」と表示されます。10冊以上はダウンロードできません。

Kindle Unlimitedのラインナップを見てると、

「あ〜、これも読みたいなぁ」

という本がゴロゴロ出てきます。でも10冊までしか同時に利用できないので、後でまた12万冊の中から探し直さないといけません。それじゃ効率が悪い。

そんな時、僕は「ほしい物リスト(ウォッチリスト)」を使うようにしてます。

Kindle  Unlimited 読みたい本
ほしい物リストに、新しく「Kindle Unlimited 読みたい本」を追加しました。

あとは、読みたい本をどんどんここに追加していきます。2時間ほど見て回りましたが、すでに20冊ほどリストに追加してしまいました。ん〜、時間が足りない。


最後に一つ。

Kindle Unlimitedは、対象となる書籍は入れ替えられる場合があるので、今後も読み放題できるわけではありません。読みたい本があれば、どんどん読むことをお勧めします。積ん読禁止ですね。


こちらも合わせてどうぞ。

Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)電子書籍読み放題が日本でサービス開始!他サービスとの違いは?|SKEG*log

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
当ブログの最新記事をRSSで配信中です。登録はこちらからお願いします。