最新のマッサージ機はここまで小さくなってた!たった13gの本格低周波治療器『エクリア リフリー』

最新のマッサージ機はここまで小さくなってた!たった13gの本格低周波治療器『エクリア リフリー』

コードレスの本格低周波治療器ならコレ!超軽量コードレス低周波治療器『エクリア リフリー』

毎日のデスクワークで肩がバッキバキ、立ち仕事で足がパンパン、そんな時にオフィスでも電車の中でも手軽に使えるのが本格低周波治療器『エレコムヘルスケア エクリア リフリー』。上記写真のピンクの部分が本体なんですが、重さはたった13g(ゲルパッド除く)しかありません。この本体に、コリや痛みをほぐしたい大きさに合わせたゲルパッドを装着して使います。

最近のマッサージャーはコードレスになって、ここまで小さくなってたとは…驚きです。

スポンサーリンク

軽量コンパクト&コードレス 家庭用低周波治療器『エクリア リフリー』とは?

エクリア フリーを販売しているのは、パソコンやスマートフォン周辺機器を販売しているエレコムさん。パソコンをよく使うユーザーにはおなじみのメーカーですね。

エクリアリフリーがどういうものか知りたい方は、まず商品紹介動画をどうぞ。

約1分50秒の映像です。

▼ 低周波治療器P01_エクリアリフリー

一般的な低周波治療器は、パッドと本体がケーブルで繋がってますが、このエクリア リフリーはコードレス設計になっているため、患部に本体ごと貼り付ける仕組みになってます。本体の軽さが13gという軽さだからこそ実現できた新しい形です。

また、本体内にモバイルバッテリーを内蔵しており、フル充電で約10回(1回15分)利用可能。


エクリア リフリー 5つのモードと強さ10段階調節
刺激を深いところまで届ける深層指圧モードを搭載。その他、指圧・もみ・たたきなど、全部で5つのモードを搭載。強さは10段階で調整可能。低周波の刺激でグイグイと揉み込んでくれます。


エクリア リフリー わずか13gの超軽量コンパクト&コードレス
わずか13g・縦横44mmの超軽量コンパクト&コードレス仕様。いつでもどこでも持ち運んで使えるサイズですね。メイクポーチやカバンの中などどこに入れてもかさばりません。充電はUSBケーブルをパソコンとつないでもよし、モバイルバッテリーに繋いでもよし。


エクリア リフリー USB端子とゲルパッドの端子
本体上部にあるUSB端子にケーブルを接続して充電します。本体裏にゲルパッドとの接続端子が2つ付いてます。


エクリア リフリー 本体とゲルパッド
腕、肩、腰、ふくらはぎ、足の裏、など、マッサージしたい場所に合わせた大きさのゲルパッドを本体に接続します。この写真は、肩・首・背中など、ちょっと広めの部分用で2ポイントのゲルパッドです。


エクリア リフリー 3つのゲルパッド
左上から、ピンポイントでマッサージするための1ポイントパッド。肩・首・背中など少し広めにマッサージしたい時の2ポイントパッド。腰・太もも・ふくらはぎなど包み込むようにマッサージしたい時のワイドパッド。
それぞれ別途購入できます。


エクリア リフリー ゲルパッドセットの内容物一覧
ゲルパッドセットの内包物一覧。本体1つに加え、収納ポーチ、USBケーブル、ゲルの劣化を防ぐ保護シート、2ポイントパッドが付属します。

保護シートには各ボタンの機能や装着方法などの使い方がプリントされています。使い始めの時にはありがたいですね。わざわざ取扱説明書を手元に置いておく必要がありません。


ケーブルがないのは予想以上にいいですよ。

パソコンをしながら、テレビを見ながら、寝っ転がったりしながら使ってもケーブルを機にする必要が全くないのは非常に使い勝手が良い。

エレコムが作っただけあって、パソコンが不可欠な人には最適なマッサージャーに仕上がってます。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
当ブログの最新記事をRSSで配信中です。登録はこちらからお願いします。