夏!本格的な急冷式アイスコーヒーを自宅で!『サーモス アイスコーヒーメーカー』使い方とポイント

夏!本格的な味わいを自宅で楽しむための『サーモス アイスコーヒーメーカー』メディアで紹介され人気商品に

自宅で本格的な味わいが楽しめるアイスコーヒー専用メーカー

一年を通して毎日お世話になっている『サーモスのタンブラー』。

まだ持ってないの?温度キープ力がハンパない真空断熱タンブラー

ステンレス魔法びんと同じ真空断熱構造で、温かいものも冷たいものも飲み頃温度を長時間キープしてくれる優れものです。氷を大量に入れても結露なし!夏は特に重宝してます。

そんなサーモスから発売されている、この夏に最適なアイスコーヒー専用メーカー『アイスコーヒーメーカー ECI-660』がブレイク!テレビ番組のヒルナンデスで紹介された時は、価格コムのコーヒーメーカーランキングで2位に食い込むヒット商品に!

PR【最大8%ポイント還元】スマイルSALE開催中! AmazonにてスマイルSALE ゴールデンウィークが開催中。価格が安くなってるのはもちろん、合計10,000 円以上のお買い上げを対象にポイント還元率がアップ。プライム会員&Amazon Mastercardで4.5%ポイントアップ!スポーツ・アウトドア用品はさらに3.5%ポイントアップ。この機会にまとめ買い!数量限定品は在庫がなくなり次第終了です。4/22 23:59まで
スポンサーリンク

本格的なアイスコーヒーを自宅で簡単に!

夏になって飲みたくなるのがアイスコーヒー。

僕の場合は夏だけに限らず、暑いなと感じた時に飲みたくなるので、1年の半分以上はアイスコーヒーを飲んでます。普段は、ホットコーヒーをお湯を少なめにして作リ、そこに氷を大量に入れてアイスコーヒーにしてます。ただこれだと、氷が溶けてどうしても味が薄くなるんですよね。

一時期、シェイカーにコーヒーと氷を入れてシェイクして作ってましたが、面倒くさかった。味は良かったんですけどね。


そんな面倒なことをせずに、自宅で簡単に本格的なアイスコーヒーを楽しめるのが『アイスコーヒーメーカー ECI-660』。サーバーにあらかじめ氷を入れてドリップするだけで、本格的なアイスコーヒーが楽しめます。急冷式のコーヒーメーカーです。


アイスコーヒーに適したじっくり抽出
マイコンで蒸らし時間を制御し、アイスコーヒーに適したじっくり抽出で美味しくドリップします。


オートオフ機能付き
ドリップ完了後は、自動的に電源が切れる安心・省エネ設計です。お知らせブザーも付いてます。


水量計で適量が分かりやすい
水量計の目盛りがついているので、給水量が分かりやすい。グラス5杯分の場合は「5」の目盛りまで水を入れます。


ドリップスルー機構
ドリップスルー機構。サーバーの蓋をつけたままドリップできる。


氷に直接ドリップ 二重構造サーバー
氷に直接ドリップ。急冷することで香り高く透明感のあるコーヒーが楽しめます。サーバーは二重構造になっており、冷たさが長持ちします。


使いやすいサーバー
注ぎやすく液だれしにくい使いやすいサーバー。大きな氷も簡単に入れられる。

アイスコーヒーメーカーの使い方とポイント

簡単に使い方とポイントをまとめておきます。

  1. 本体フタを開けドリッパーをセットする。
  2. ペーパーフィルターをドリッパーにセットする。ペーパーフィルターは市販の2〜4人用(サイズ102または1×2)を使ってください。
  3. コーヒー粉を入れて上面をならす。コーヒー粉の目安は、グラス3杯分なら計量スプーン(すり切り7g)を3杯(21g)、グラス5杯分ならスプーン5杯(35g)程度。
  4. 給水タンクに水を入れてフタを閉める。水量計の目盛りを確認しながら、作りたいコーヒー量の目盛りまで水を入れます。
  5. サーバーに氷を入れて本体にセットする。
  6. 差し込みプラグをコンセントに差し込む。
  7. スイッチを押す。出来上がり時間の目安は、3杯分なら約5分、5杯分なら約7分です。
  8. ランプが消えてブザーが鳴ったら出来上がり。サーバーを左右に軽く振ってグラスに注ぎます。

もっと冷やして飲みたい場合は、グラスに氷を入れてもいいですね。サーバー内のコーヒーはすでに冷たいので、ホットコーヒーに入れてもそんなに簡単に解けません。外気温が高いと溶けますけどね。

本格的なアイスコーヒーを簡単に自宅やオフィスで楽しめますよ。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!