海水浴や運動会に最適!砂がすり抜ける快適なレジャーマット『スナテックス・レジャーマット』

海水浴や運動会に最適!砂がすり抜ける快適なレジャーマット『スナテックス・レジャーマット』

砂の動きを一方通行に制御!砂が残らない快適な『スナテックス・レジャーマット』

海水浴やキャンプなどのレジャーや、運動会や花火大会などの屋外行事で不可欠なのがレジャーマット(シート)。地面の汚れや熱から守ってくれて、快適に地面に座ることができる便利なグッズです。

ただ、海水浴の時だけはレジャーマットの上が必ず砂まみれになってしまいます。海辺は風も強いし、ある程度の砂は我慢しなければいけないものだと思ってましたが、そんな常識を覆したレジャーマット『スナテックス・レジャーマット』が、いろんなメディアで取り上げられ話題になってます。先日もテレビ番組の「クイズやさしいね」で紹介されてました。

表面の砂は下に抜け落ち、下からの砂は上部に通さない特殊な二層織りマットがポイントです。

PR【最大8%ポイント還元】スマイルSALE開催中! AmazonにてスマイルSALE ゴールデンウィークが開催中。価格が安くなってるのはもちろん、合計10,000 円以上のお買い上げを対象にポイント還元率がアップ。プライム会員&Amazon Mastercardで4.5%ポイントアップ!スポーツ・アウトドア用品はさらに3.5%ポイントアップ。この機会にまとめ買い!数量限定品は在庫がなくなり次第終了です。4/22 23:59まで
スポンサーリンク

砂が通り抜ける!『スナテックス・レジャーマット』とは?

上に乗った砂が消える魔法のビーチマット スナテックス
海水浴時の快適指数をアップしてくれるスナテックス・レジャーマット。

砂が通り抜けるとはどういうことなのか?知りたい方は、まずこちらの動画をどうぞ。

約2分30秒の映像です。

▼ クイズやさしいね出演【スナテックス】砂が下に通り抜ける魔法のレジャーシート♪

すごいですね、このレジャーシート。

米軍が開発した特許取得の特殊構造が素晴らしい

米軍が開発した特許取得の特殊構造がすごい
中東の砂漠でヘリコプターが発着陸時に巻き起こす猛風。

その猛風で砂が舞い上げられ視界ゼロになってしまいます。一方、地面にこの特殊素材のシートを敷いた場合は、砂が舞い上がるのを見事に防いでくれます。その威力が凄まじい。一目瞭然です。

この技術を応用したのが『スナテックス・レジャーマット』というわけです。

この「特殊な二層フィルター構造のメッシュ織り」という特徴の他に、「100%ポリエチレン素材なので水分を吸収しないドライな素材」、「照り返しによる紫外線を90%カット」という性能も。


スナテックス・レジャーマット 夏のバカンスで大活躍間違いなし!
海水浴だけでなく、ピクニックやキャンプにももちろん使えます。

その他、子供の運動会や遠足、花火大会などの屋外行事の時にも重宝しそうです。


スナテックスはスカッシュブルーの1色展開
スナテックス・レジャーマットのカラーバリエーションは「スカッシュブルー」の1色のみ。

サイズは、2人用・4人用・5人用があります。マットのほか、同じ素材を使ったトートバッグも販売されてます。

通常のレジャーマットに比べると、価格がちょっと高いのが気になるところ。色も1色なので、選ぶ楽しさがないのが残念だなぁ。

追記:スナテックス売ってない

その後、この記事をリライトしている2024年2月現在、もうスナテックスは販売されていないようです。

海水浴客が減ったのか?あまり売れなかったのかな?

代替品を探してみましたが、砂がつかないグランドシート
Red Suricata 砂が消える サンドフリー ビーチマット、この2つぐらいしか販売されてませんでした。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!