世界初!反射糸を織り込んだ撥水生地を使用した大人用安全傘『リフレクターアンブレラ』

大人用安全傘『リフレクターアンブレラ』

安全をデザインした夜道で光る安全傘『リフレクターアンブレラ』

こども用の傘には反射板がついて安全性に配慮したものがあるのに、なんで大人用にはないの?

そんな疑問から生み出されたのがこの傘。世界初!反射糸を織り込んだ撥水生地を使用した大人用の安全傘『リフレクターアンブレラ』です。

これから始まる長〜い梅雨にぴったりの商品です。

スポンサーリンク

リフレクターアンブレラってどんな傘?

リフレクターアンブレラ ノワール
パッと見はどこにでもありそうな、でもちょっと高そうなチェック柄の傘。


リフレクターアンブレラ ノワール
木やレザー調に仕上げた手元。反射糸を織り込んだ高級感のある先染生地など、各パーツにはオジサマやオバサマが使っても満足できるようなデザインで仕上げられてます。


反射糸が編み込まれたリフレクターアンブレラ
一番のポイントがこれ。

再帰反射する反射糸を織り込んだ特殊な撥水生地を使用しています。そのため、夜間の視認性が高く、車やバイクのライトに反射して自分の存在を知らせます。

※再帰反射とは、反射メカニズムを変えることにより、どんなに歪んだ曲面であっても入射してきた方向に光を反射させる性質のこと。


リフレクターアンブレラ 従来品との比較イメージ
従来の傘との比較イメージ。

再帰反射により、少ない光でも一方向に集中して反射するので、車のヘッドライトなど遠くから照らした場合にもよく目立ちます。


リフレクターアンブレラ 反射材の効果
ヘッドライトを下向きにしている場合でも、反射材があれば遠くからでも確認ができます。ドライバーが認識できれば安全に対応が可能。交通事故の発生を抑えられます。


リフレクターアンブレラ カラーバリエーション
リフレクターアンブレラのカラバリは、アッシュ、ノワール、チェリー、マスタードの4色。男性でも女性でも使いやすい色ですね。


これから長〜い雨が続く梅雨に入ります。

夜道を歩くことが多い方。今使ってる傘をリフレクターアンブレラに持ち替えてみては?

車やバイクのライトに傘に編み込まれた反射糸が反射して、あなたの存在をよりはっきりと知らせることができます。安全性が高まるのは間違いですね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
当ブログの最新記事をRSSで配信中です。登録はこちらからお願いします。