意外と知らない使い方:iPhoneでカメラや一覧画面に素早く戻る方法

iPhoneでカメラや一覧に素早く戻る方法

iOS9からの新機能ですね。これ、意外と知らない人が多いのでシェアしておきます。

iPhoneの写真アプリで個別写真から一覧に戻る時、また、カメラアプリで撮影した写真を確認してカメラに戻る時に、とても重宝します。方法は簡単。

スポンサーリンク

写真アプリで一覧に戻る

まずは写真アプリから。

個別写真画面から一覧に戻るには、左上の「<」ボタンがありますが、左上にあるので画面の大きいiPhone 6s Plusとかだと指が届きにくいですよね。

そんな時は、写真を下にスワイプすれば一覧画面にすぐに戻れます。

こりゃ簡単!便利!


カメラに戻る

続いてカメラアプリ。

左の画像は、左下のサムネイル画像をタップして個別表示させた画面。

ここからカメラに戻るには、右上の「完了」をタップすれば戻れますが、これも右上にあるので画面の大きいiPhone 6s Plusとかだと指が届きにくい。

そこで、こちらも写真を下にスワイプすればカメラにすぐに戻れます。


ちょっとしたことですが、かなり便利です。

画面が大きいiPhone 6 Plusを使ってるので、この操作ができるのはとても助かりますね。

ナイスなインターフェイスですね!

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。