ソニーの超短焦点プロジェクター『LSPX-P1』がバカ売れ中!注文殺到で供給が追いつかない事態に

ソニーの新プロジェクター『LSPX-P1』がバカ売れ中!注文殺到で供給が追いつかない事態に。

暮らしに溶け込むプロジェクター!これはすごくいいなぁ。

上記写真の矢印の先にある小さな物体。これ、ソニーが2016年1月20日より予約発売を開始した『ポータブル超短焦点プロジェクター LSPX-P1』。予約開始から注文が殺到し、同時に発売した『LSPX-P1専用スタンド LSPX-PS1』とともに生産が追いつかない状況になっています(2016年3月19日現在)。

ソニーのお知らせページにもお詫びが掲載されてます。

1月20日より予約の受付を開始したポータブル超短焦点プロジェクター「LSPX-P1」および、フロアスタンド「LSPX-PS1」は、予想を大幅に上回るご注文をいただき、生産がご要望に追いつかない状況となっています。お客さまには、商品のお届けまでにお時間をいただくことを深くお詫び申し上げます。

ポータブル超短焦点プロジェクター「LSPX-P1」、フロアスタンド「LSPX-PS1」供給不足に関するお知らせとお詫び | ソニー

ソニーストアに書かれている次回出荷日が、なんと2016年8月下旬予定になってます。どんだけ注文あったんだよと。(2016.5.18 追記:熊本地震の影響でさらに遅れが生じてます。)

一体『LSPX-P1』の何がいいのかというと、これまでのテレビの延長としての使い方ではなく、生活に溶け込んだ新しいプロジェクターとしての使い方が当たってるんじゃないかなと。コンセプトが面白いんですよね

PR【最大8%ポイント還元】スマイルSALE開催中! AmazonにてスマイルSALE ゴールデンウィークが開催中。価格が安くなってるのはもちろん、合計10,000 円以上のお買い上げを対象にポイント還元率がアップ。プライム会員&Amazon Mastercardで4.5%ポイントアップ!スポーツ・アウトドア用品はさらに3.5%ポイントアップ。この機会にまとめ買い!数量限定品は在庫がなくなり次第終了です。4/22 23:59まで
スポンサーリンク

『LSPX-P1』ってどんなプロジェクター?

興味がある方はまずこの紹介映像をどうぞ。

コンパクトなサイズでしかも超短焦点!このプロジェクターが欲しくなりますよ。

独自に開発された小型超短焦点レンズにより、壁にプロジェクターをぴったりつけた状態で22インチの画面が投射可能。

壁からプロジェクターを離せば、距離によって投射画面のサイズを自由に変えられ、壁から約28センチ離すだけで最大80インチの大きさで写すことができます。


片手で持ち運びができるほど軽量コンパクトなプロジェクター『LSPX-P1』
片手で持ち運びができるほど軽量コンパクトなプロジェクター『LSPX-P1』。左の薄いのがHDMI端子を備えるワイヤレスユニットで、右がプロジェクター本体です。本体にはバッテリーとスピーカーも内蔵されてます。

レコーダーやパソコンをワイヤレスユニットにつなげば、好みの映像を最大80インチで楽しめます。Lightning - Digital AVアダプタを使えば、iPhoneやiPadの画面も映し出せますね。


LSPX-P1で映画を見る
通常のプロジェクターと同じようにホームシアターとして映画を見ることももちろん可能。

本体に内蔵されているスピーカーは、オーディオ再生レベル強調技術xLOUDを採用しており、小型ながら迫力のサウンドが楽しめます。


このほか、プロジェクターに内蔵されている海や植物などの環境映像を使えば、映像と音楽が生活に自然と入り込んできます。片手で持ち運べるほどコンパクトなので、壁だけでなく天井や床、机の上などいろんなところに映し出せます。使える場所・場面の幅がかなり広いです。これまでのプロジェクターとは全く違いますね。

例えば...。

部屋の壁に時計を投影
部屋の壁に時計を投影したり。


窓のような演出も!
壁に窓の映像を投影して、まるでそこに窓があるような演出も。


家の中にいながら星空を見て眠れる
家の中にいながら、星空を眺めながら眠ることもできます。あ〜、ロマンチックですねぇ。

実売価格は約10万円ほどですが、使える場所や場面がかなり多いので、これだけ売れているのもうなずけますね。なんかワクワク・ウキウキする商品ですね。

ちなみに、本体には電源ボタンしかありません。音量調整や入力切り替えなどはスマホ用アプリ「ポータブル超短焦点プロジェクターアプリケーション」で行いますので、持ってない方はスマホのご準備もお忘れなく。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!