ワイヤレス時代到来!ケーブルなし完全なるワイヤレスイヤホン『EARIN(イヤーイン)』が大ヒットの予感

ワイヤレス時代到来!ケーブル一切なし!完全なるワイヤレスイヤホン『EARIN(イヤーイン)』が大ヒットの予感

ヒット間違いなしのBluetoothヘッドホンに完全ワイヤレスの『EARIN』登場!

2016年のアメリカ市場では今やワイヤレスヘッドフォンが主流。アメリカで今一番売れているのがApple傘下のBeats by Dr.Dreが販売する『Beats Studio Wireless』です。Amazonで見てみると、高評価のレビューの他に、パチモンが出回っていたり業者の対応が酷いといった書き込みも。

人気商品だとすぐこういう業者が増えるので困る。ですので、購入の際はくれぐれもご注意ください。

さて、2016年の日本で売られていたBluetoogheのワイヤレスイヤホンには、ワイヤレスと謳ってる割には右耳と左耳に音を伝えるために双方をケーブルやバンドでつないでいるものが多い時代でした。そんな中、完全なるワイヤレスイヤホン!と呼べるBluetoothイヤホン『EARIN(イヤーイン)』がEARIN社から登場!かなり話題になってました。

PR【今なら最大33%OFF!!】Fire TV シリーズ 大セール開催中! Amazon新生活セールFinalの目玉としてFire TV シリーズが大セール中。Fire TV Stick 第3世代が20%OFF、4Kは33%OFF、4K Maxは30%OFF、Cubeは30%OFF!新規購入or買い替えなら今!4/1まで
スポンサーリンク

完全にワイヤレスなイヤホン「EARIN(イヤーイン)」

EARIN 拡大写真

EARINは、BA型ドライバーを採用した超小型の完全ワイヤレスイヤホン。ご覧の通りケーブルが全くなし!まるで耳栓のようなイヤホンです。小さなイヤーピースの中に無線通信回路とバッテリーが入ってます。

コンプライ製のイヤーピースを採用し、軽快な装着感で遮音性も高い。ちょっとした運動でも外れないような仕様になってます。イヤーピースを装着時の重さは片側3.7gほど。


EARINを装着した男性
EARINを装着したらこんな感じ。ちょっとおしゃれなイヤホンにしか見えないな。


Earin 専用カプセル
EARINの専用カプセル。

これをパカット開けて...

EARIN専用カプセル 開けたところ
EARINをセットして充電します。

カプセルにもバッテリーが内蔵されており、満充電でEARINを最大3回充電できます。EARINは、満充電1回で約2時間50分使えます。

気になる音質は、ニュートラルな音色で広域低域ともに過不足のない自然なサウンド。

まとめ

次期iPhoneからヘッドフォン端子がなくなるという噂もあります。もしそうなれば、さらにワイヤレス化が急速に進むことは間違いないですね。

それにしても左右をつなぐケーブルまでなくしたEARIN、すごいなぁ。もうちょっと値段がこなれてきたら買っちゃいそうです。

EARIN 主要モデル

この記事を最初に書いてから8年が経過しまして、EARINにもいろんなモデルが販売されてきました。

今まで発売されたモデルを一覧にしてみました。

  1. EARIN M-1 (2015):EARINの初代ワイヤレスイヤフォン。小型でシンプルなデザインが特徴でした。
  2. EARIN M-2 (2017):M-1の後継モデル。音質の向上や接続の安定性が改善されました。
  3. EARIN M-2 True Wireless Earbuds (2018):前モデルの進化版。より高い音質と快適な装着感を提供。
  4. EARIN A-3 (2020):イヤホンと充電ケースが一体化したデザイン。ノイズキャンセリング機能が追加されました。
スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!