FOD(えふおーでぃ)フジテレビオンデマンドサービス 放送終了後7日間無料視聴可能のプラスセブンがオススメ

フジテレビのオンデマンドサービス FOD(えふおーでぃ) 放送終了後7日間無料視聴できるプラスセブンは使える

FOD(えふおーでぃ)はフジテレビの最新・名作ドラマ見放題のオンデマンドサービス

初月無料キャンペーン中!【フジテレビオンデマンド】

ドラマだけじゃなくバラエティ・映画・アニメ・スポーツ・ライブ・コミックなどなど、フジテレビが制作・配信した番組を提供している総合エンターテイメントサイトです。最近のフジテレビのドラマをチラ見してたら、たまに告知が入ったりしてたので気になってました。

よくよく調べてみたら、ちょっと前にご紹介した見逃し配信サービス「ティーバー」と同じですね。FODの見逃し配信サービス「+7 プラスセブン」をはじめ、その他の民放4社の見逃し配信サービスを一つにまとめたものが「ティーバー」というわけ。

今回フジテレビのFODの内容見て、その充実っぷりに驚きました。

スポンサーリンク

フジテレビのオンデマンドサービスFOD(えふおーでぃ)とは?

フジテレビオンデマンドは、動画配信・ライブ配信・コミック配信を3本柱にした総合エンターテイメントサイト。

『フジテレビオンデマンド』とは、動画配信・ライブ配信・コミック配信からなる総合エンターテイメントサイトです。パソコン・スマートフォン・タブレットから、いつでもどこでもご利用いただけます。 フジテレビで現在放送中の番組や、過去の名作ドラマ、オリジナルバラエティ、映画、アニメなどはもちろんこと、F1GPをはじめとするスポーツ中継や、アーティストライブ中継などのライブ映像配信に加えて、話題の人気コミックまで、選りすぐりのラインナップをご提供しています。ここでしか見ることができないフジテレビアナウンサーによるオリジナル番組など、会員になっていただければ見放題となる作品のラインナップも続々と追加しておりますので、好きな時に好きなだけお楽しみください。


フジテレビオンデマンド

2005年にサービス開始。2012年以降に会員数が急激に伸び、2015年10月時点での有料会員数は80万人を突破。月間利用者数は200万人以上に達してます。民放最大手のサービスに成長しています。みんな使ってますねぇFOD。

現在放送されているものだけでなく、過去の名作ドラマ、スポーツの生中継、地上波のニュースとは一味違うニュース番組「ホウドウキョク24」など、有料会員になると信じられないくらいたくさんの番組を見ることができます。パラパラとサイトを見て回りましたが、これ相当すごいボリュームですよ。ライブ配信もあるので、相当中の人は大変そう...。

まずは無料で使える「+7 プラスセブン」でお試し

フジテレビで放送中のドラマやバラエティなど気になる方は、まずは無料で使える「+7 プラスセブン」を試すか、初月無料キャンペーンでお試しでやってみるのがいいですね。

フジテレビの人気ドラマ・バラエティが放送終了後から最大7日間無料配信されるプラスセブン
「+7 プラスセブン」は、フジテレビの人気ドラマ・バラエティが放送終了後から最大7日間無料配信されるサービス。

人気のドラマやバラエティを見逃してしまった場合にとても便利です。他の放送局のドラマもチェックしたい方はティーバーの方が便利ですけど、フジテレビしか見ない!って方にはFODだけで十分ですね。

初月無料キャンペーン中!【フジテレビオンデマンド】


実際に見てみました。

プラスセブン アンケート
プラスセブンで無料視聴するにはアンケートに答えなければなりません。


プラスセブン 番組の前には告知が入ります
さらに本編開始前にはCMが流れます。その後、本編見てるときにも定期的にCMが入ります。

このCMやアンケートがちょっと面倒なので、まずは1ヶ月無料で試した方がわずらわしくないかも。

iPhoneやiPadで見る場合は、専用のアプリをApp Storeからダウンロードする必要があります。

「+7 プラスセブン」の人気番組

FODのウィークリーランキングトップ10の中には、プラスセブンで見られる番組が半分以上ランキング入りしてますね。

特に、以下のような現在放送中のドラマの人気が高いです。

カインとアベル」(月曜午後 9時放送)
キャリア~掟破りの警察署長~」(日曜午後 9時放送)
とげ 小市民 倉永晴之の逆襲」(土曜午後 11時40分放送)

その他、「TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY」や「BSフジ 所さんの世田谷ベース」もランクインしてます。

もっとフジテレビを満喫したい方はFOD(えふおーでぃ)の有料会員に

プラスセブンで大体の使い方が分かって、もっとフジテレビの番組を楽しみたいと思ったら有料会員をどうぞ。

FOD コース会員だけのお得な特典
有料会員には、月額350〜1,000円の月額見放題コース、月額300〜2,000円の月額ポイントコースと、スポーツ生中継や音楽ライブが楽しめる月額ライブコースが用意されてます。

自分が見たいものに合わせて細かく料金設定が分かれているので、ちゃんと選んで会員になりましょう。

2016年8月からは、月額見放題コースで月額888円(税抜)の「FODプレミアム」が開始されました。現在放送中の番組をはじめ、過去にフジテレビが制作した『恋仲』『リッチマン,プアウーマン』『昼顔』『ラスト・シンデレラ』『BOSS』などのドラマのほか、バラエティ番組からは『テラスハウス』『ピカルの定理』、その他『アナマガ』『有吉ベース』などが見放題。さらに、洋画や邦画、海外ドラマやアニメ、さらには雑誌の読み放題も適用されます。フジテレビ好きの方には嬉しいサービスです。

まとめ

ドラマやバラエティの見逃し配信サービスだけなら、他の民放のものもすべて見られるティーバーに軍配が上がります。

ただ、それ以外のフジテレビが制作したドラマや24時間生配信のニュースチャンネルを見たいなら有料会員は十分にありですね。さらには、コミックや雑誌も読み放題になるプランもあります。

フジテレビが好き!って方は大満足のオンデマンドサービスです。ライブでいつもニュースが見られる「ホウドウキョク24」は、正直ちょっと見てみたい。
初月無料キャンペーン中!【フジテレビオンデマンド】

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
当ブログの最新記事をRSSで配信中です。登録はこちらからお願いします。