007シリーズがAmazonプライムビデオに登場!全25作品を主演と年代で並び替え

Amazonプライムビデオ 007シリーズ全23作品 独占配信

アマプラで007シリーズが見放題!

Amazonプライムビデオ(略アマプラ)がまたやらかしましてます!大人の皆様大喜び?ドラえもんやクレヨンしんちゃんに続いて今度は007シリーズの全23作品Amazonプライム・ビデオに追加されました!追加された2016年1月時点では、Amazonプライムビデオだけの独占配信でした。Amazonプライム会員なら見放題です(※時期によっては見放題ではなくなる場合もあります)。

どんどん充実化が進んでいるAmazonプライムビデオ。勢いがすごいですね〜。正直、これまで007シリーズはほとんど見たことがなかったんですが、全25作品が見放題になったことで、ハードルが劇的に下がったので「見てみようかな」から「見てみたい!」に自然と気持ちが変わってます。

今回追加されている007シリーズ全25作品は以下の通り。順番に並べてるので、どこから観たら良いのか分からないって人は最初から見てください

スポンサーリンク

Amazonプライムビデオに007シリーズが独占で登場!

Amazonプライムビデオに007シリーズが独占で登場!

「The name is Bond. James Bond」(「ボンド。ジェームズ・ボンドです。」)

という自己紹介のセリフで有名な、イギリス秘密情報部(MI6)の工作官「ジェームス・ボンド」。任務遂行中は自分の一存で容疑者を殺めても不問にされる殺人許可証、いわゆる「殺しのライセンス」と呼ばれる「007」のコードネームを持っています。(00セクションに所属する7番の番号を振られたエージェント)

そのジェームス・ボンドの映画が初めて公開されたのが1962年の「007 ドクター・ノオ」。初代ジェームス・ボンドはショーン・コネリーが演じ、最新版の2015年の24作目「007 スペクター」では5代目としてダニエル・クレイグが演じています。

今回、Amazonプライムビデオで公開されたのは、1作目の「007 ドクター・ノオ」から25作目の「007 ノー・タイム・トゥ・ダイ」まで。

以下、そのジェームスボンドを演じた主演も含めた一覧です。

● 主演:ダニエル・クレイグ
● 主演:ピアース・ブロスナン
● 主演:ティモシー・ダルトン
● 主演:ロジャー・ムーア
● 主演:ショーン・コネリー
● 主演:ジョージ・レーゼンビー
● 主演:ショーン・コネリー

日本語版と吹き替え版が用意されています。

レビューをパラパラと見てみましたが、かなり評価が高い作品ばかり。こりゃ1作目から見ない手はないですね。丹波哲郎さんも出ている日本が舞台の5作目「007は二度死ぬ」も見てみたい。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!