もうひとつの「下町ロケット」もいい感じ♪三上博史主演!Amazonプライムビデオで見放題ですよ。

  • 更新:
  • 公開:2015.12. 5
  • by
  • カテゴリ:Amazon

下町ロケット WOWOW 三上博史主演

WOWOW製作、三上博史主演の「下町ロケット」もなかなかいい!

2015年10月18日からTBS系の日曜劇場ではじまった池井戸潤原作の「下町ロケット」。2013年の大ヒットドラマ「半沢直樹」チームが映像化。主演を阿部寛、その他豪華俳優だけでなく、豪華ゲストが次々に登場し、第5話で視聴率20.2%の大台を記録。

今季民放ドラマNo.1間違いなしのドラマですが、その「下町ロケット」が2011年にWOWOWで製作・放送されたことをご存知でしょうか?

Amazonプライム・ビデオで検索して初めて知りました。

スポンサーリンク

ドラマ「下町ロケット」Amazonプライムビデオなら見放題

何気に検索してて見つけたWOWOW版の「下町ロケット」。

全5話すべて、プライムアイコンの帯が付いてるので、Amazonプライム会員なら全部見放題です!


Amazon プライムビデオ「下町ロケット」
Amazonプライムビデオの「下町ロケット」画面。

第1話のあらすじはこんな感じ。

下町の町工場・つくだ製作所を経営する佃航平(三上博史)のもとに、一通の訴状が届く。自社の主力製品が、大企業・ナカシマ精機の特許を侵害しているというのだ。相手の法廷戦略により、製作所は存亡の危機に立たされる。一方、帝国重工では国産ロケット打ち上げ計画が進んでいたが、その責任者・財前道生(渡部篤郎)は衝撃的な事実を知る。自社開発した部品の技術が、既につくだ製作所の特許技術として登録されていたのだ。(C)2011 WOWOW INC.

原作が同じなのであらすじはほぼ同じですが、キャストの性別が違ってたりするのが新鮮でした。TBS版では神谷弁護士を恵俊彰さんが演じてましたが、WOWOW版だと寺島しのぶさんが演じてます。


全部で第5話まで
シーズン1のみ、第5話で終了です。2011年放送なので、ガウディ計画のパートがないのは当然か。


下町ロケット WOWOW 三上博史主演
これは、三上博史主演の「下町ロケット」第1話のタイトル画面。

TBSの下町ロケットとのタイトルに比べて随分シンプルですね。

しかーし!キャストはとても豪華です!

WOWOW版の主なキャストがこちら。

三上博史:佃航平
寺島しのぶ:神谷涼子
渡部篤郎:財前道生
池内博之:江原春樹
綾野剛:真野賢作
原田夏希:鈴木智美
眞島秀和:富山敬治
松尾諭:山崎光彦
美山加恋:佃利菜
奥田惠梨華:財前冬美
長内美那子:佃和枝
升毅:水原重治
堀部圭亮:本木孝
古谷一行:大場一義
田村亮:藤間秀樹
佐藤二朗:三田公康
小木茂光:大川京一
光石研:津野薫
小市慢太郎:殿村直弘
水野真紀:和泉沙耶

Amazonプライムビデオで見てて思いましたが、どんどんすごい俳優さんが出てくるので、これってかなり本気で製作されたドラマだな、というのをひしひしと感じさせられます。

最初は全部見るつもりはなかったんですが、どんどん引き込まれてしまい、ついに最後まで見てしまいました。

池井戸作品恐るべし。

あらすじは同じでも、キャストが変われば全く別のドラマになるんですね。

いや〜、面白い。

それにしても、最近Amazonプライム・ビデオにハマりすぎのような気がするなぁ。

特に海外ドラマ。プリズンブレイク、やばすぎです。

あ〜、もう止まらない。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。