対象5万冊以上!Kindleストア最大20%ポイント還元セール 効率的に好みの本を探すには?

  • 更新:
  • 公開:2015.12. 4
  • by
  • カテゴリ:Amazon

対象5万冊以上!kindleストア最大20%ポイント還元セール

5万冊を超えるKindle本が最大20%ポイント還元!

またしてもAmazonが『Kindleストア最大20%ポイント還元セール』を開催してます。楽天Koboも同じように20%ポイント還元を開始しているので、それへの対抗セールでしょうか。

今回のセール対象本はなんと5万冊以上。前回開催された時は対象3.4万冊だったので、それより約2万冊ほどスケールアップしてます。

5万冊もの対象本の中から自分の好きな本を簡単に探す方法をご紹介

スポンサーリンク

5万冊以上の対象本から好きな本を探す方法

kindleストア最大20%ポイント還元セール』を見てみると、最初に目に飛び込んでくるのが、テレビドラマで今季最高視聴率を記録している「下町ロケット」の原作本2冊。その他、Kindle本の2015年「ビジネス・経済ランキング」で1位の「イシューからはじめよ ― 知的生産の「シンプルな本質」」、村上春樹の最新紀行文集「ラオスにいったい何があるというんですか?」などなど、今年話題になったり人気の本がズラーと並んでいます。

そのままページ下の「次のページ」をクリックして本を探すのも楽しいんですが、さすがに5万冊見ていくのは時間がかかりすぎ。非現実的です。

自分が好きな本を探すには、カテゴリーの絞り込みを有効活用しましょう。

カテゴリで絞り込みを有効活用するのがポイント
カテゴリーは、左サイドにあります。

「文学・評論」「人文・思想」「社会・政治」「ノンフィクション」などのカテゴリをクリックしたり、「発売時期」「著者」「出版社」「カスタマーレビューの星の数」で絞り込みができます。

これを使うだけでもかなり時間を節約できますね。

好きな本を簡単に探せます。


試しに、カテゴリー「コミック」をクリックした後の画面がこれ。

カテゴリー「コミック」の画面
Amazonのサイトにある、ページ上部のぱんくずリストには、対象が5万冊 → 4,859件に減ったことと、今現在どこのページにいるのか表示されます。

ぱんくずリストは「Kindleストア : Kindle本 ポイント還元セール : Kindle本 : コミック」となっているので、もしページに迷ってKindle本ポイント還元セールのトップに戻りたかったら「Kindle本 ポイント還元セール」をクリックすればすぐにスタート地点に戻れます。

左サイドの「コミック」カテゴリーは、さらに「少年コミック (5)」「青年コミック (7)」「少女コミック (51)」など、さらに絞り込みすることが可能です。見たいカテゴリーがある程度決まっているのなら、これを使うともっと早く好みの本を探すことができます。


今後も年末年始にかけてAmazonではいろんなセールが開催されます。

今回紹介した方法はどのページでも使えますので、使い方マスターしておくと時間をかけずに目当ての品を探すことができます。

やったことがないって方は、ぜひお試しを♪

【本日最終日!23:59まで!】今年最後!78時間の超ビッグセール『Amazon サイバーマンデー』開催中!会場はこちら タイムセールなので無くなり次第終了です。Fire TV 10%OFF、Kindleとタブレット最大7,200円OFF、人気マンガもまとめ買い20%OFFです。お早めにどうぞ。
スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。