ダサくて高額なApple純正のiPhone用バッテリー付きケース『Smart Battery Case』発売開始

iPhone6s Smart Battery 発売開始

AppleのSmart Battery Caseがダサい...

突然Appleから発売開始された、iPhone6と6s用のケース型モバイルバッテリー『iPhone 6s Smart Battery』。

はじめにこの商品画像見たのが海外のApple系サイトでした。「ポッコリと内蔵バッテリーが出てるこんなダサいデザインのiPhoneケース誰が買うんだよ...」と軽くスルーしたところ、実はApple純正のケースだということで軽くショックを受けました

これ本当に、Appleの「最高デザイン責任者(CDO)」であるジョナサン・アイブがデザイン(チェック)したんでしょうか?ダサすぎ、そして、価格も高すぎです。

PR【最大8%ポイント還元】スマイルSALE開催中! AmazonにてスマイルSALE ゴールデンウィークが開催中。価格が安くなってるのはもちろん、合計10,000 円以上のお買い上げを対象にポイント還元率がアップ。プライム会員&Amazon Mastercardで4.5%ポイントアップ!スポーツ・アウトドア用品はさらに3.5%ポイントアップ。この機会にまとめ買い!数量限定品は在庫がなくなり次第終了です。4/22 23:59まで
スポンサーリンク

Appleのロゴがなかったら絶対買わない

iPhone 6s Smart Battery
前、後ろ、横、それぞれから見たデザインがこちら。


iPhone 6s Smart Battery ケースの取り付け方法
ヒンジにはソフトなエラストマー(ゴムのような弾力と耐熱性を持つ素材)を使用し、ケースの取り外しが簡単に行えるようになってます。外側はシリコン素材。裏地は柔らかなマイクロファイバー。

バッテリー容量は1,877mAh

iPhoneとSmart Battery Caseを同時に充電すれば、通話は最大25時間、LTEでのインターネット利用は最大18時間に延長されます。

Appleストアでの販売価格は11,800円(税別)。高いなぁ。

手に持って確認したわけではないですが、これまでApple純正のケースを使ってきた経験から言うと、おそらく作りはかなりしっかりしていると思われます。カメラ周り、ボタン周り、iPhone本体とのフィット感は間違いなく素晴らしいものになっているでしょう。

でもねぇ、やっぱりこのポッコリ膨らんだデザインが気になる。もっとスマートにできなかったんでしょうか?正面からの見た目は他のケースと変わりありませんが、背面からと横からの見た目がどうも酷すぎ。

もし、AppleのロゴがなくてAmazonで販売されてたら、たぶん見向きもしない商品でしょうね。

まぁ、ダサいし高いので、Appleのロゴがあったとしても買う気は全くないんですが。

iPhone本体へのバッテリー容量アップはもう諦めたのか

AppleオリジナルのiPhone用バッテリー関連商品は、今回の「iPhone 6s Smart Battery」が初めての製品。

これは、Appleが自らiPhone本体へのバッテリー容量アップを断念した、ということを世の中に示したんじゃないかなと、勝手に判断しました。

特に画面の小さなiPhone 6sや6のモデルでは、これ以上バッテリー容量をアップさせるには、バッテリー自体へのパラダイムシフトが必要になってきますからね。

iPhone 6 Plusなどの大きなモデルであればバッテリーも多く積めるので、ディスプレイの有機EL化やiOSレベルでの改良により、消費電力をもっと抑えることができれば、あと数時間は持続時間を延ばすことができるんじゃないかなと。

4.7インチモデルのバッテリー容量アップは、もうない!と言い切っても良さそうです。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!