Apple TVの美しすぎるスクリーンセーバーをMacで利用する方法【ダウンロード】一番好き

Apple TVの美しすぎるスクリーンセーバーをMacで利用する方法【ダウンロード】

超美麗な世界各国の空撮映像スクリーンセーバーがMacで使える!

Apple TVに使われている美しすぎるスクリーンセーバー。

中国、ハワイ、ロンドン、ニューヨーク、サンフランシスコの各都市を空撮したもので、それぞれの場所・昼と夜、全部合わせて34パターンの空撮映像を見ることができます。

デスクワークで疲れたら、これ見て一息つくのもいいですよ。

PR【最大8%ポイント還元】スマイルSALE開催中! AmazonにてスマイルSALE ゴールデンウィークが開催中。価格が安くなってるのはもちろん、合計10,000 円以上のお買い上げを対象にポイント還元率がアップ。プライム会員&Amazon Mastercardで4.5%ポイントアップ!スポーツ・アウトドア用品はさらに3.5%ポイントアップ。この機会にまとめ買い!数量限定品は在庫がなくなり次第終了です。4/22 23:59まで
スポンサーリンク

Apple TVと同じスクリーンセーバー「Aerial」の使い方

Apple TVと同じスクリーンセーバー「Aerial」の使い方
これはサンフランシスコの一つ。写真じゃないですよ、動画です。車も動いてます。


まずは、ダウンロードサイトからスクリーンセーバーファイルをダウンロードします。

配布サイトはこちら。
JohnCoates/Aerial · GitHub

ダウンロード(直リンク)はこちら。
ダウンロードはこちらから。


ダウンロードした「Aerial.saver」をダブルクリックすると、

Aerial.saverは、開発元が未確認のため開けません。
「"Aerial.saver"は、開発元が未確認のため開けません。」というエラーが出て開けません。


右クリックしてファイルを開く
そんな時は、ファイルを右クリックして「開く」を選択します。


Aerial.saverの開発元は未確認です。開いてもよろしいですか?
「"Aerial.saver"の開発元は未確認です。開いてもよろしいですか?」と表示されるので「開く」をクリックします。(自己責任でお願いします。開発元が信用できなければキャンセルを押してください。)


システム環境設定のスクリーンセーバーにインストールする
システム環境設定が開いて、スクリーンセーバーがインストールされます。自分のみか全てのユーザー用かはお好みでどうぞ。


Aerialがインストールされた
「Aerial」スクリーンセーバーがインストールされました。

「スクリーンセーバのオプション」をクリックすれば、都市と昼か夜を選択できます。


ハワイのスクリーンセーバー
ハワイのスクリーンセーバー。きれいな波がどんどん押し寄せてます。


ハワイの夕焼け
ハワイの夕焼け。きれいっすねぇ〜。あー、ハワイ行きたいっ!


スクリーンセーバーをアンインストールしたければ、

スクリーンセーバーのアンインストール方法
消したいスクリーンセーバーを右クリックして「"Aerial"を削除」を押せば削除されます。

この記事を最初に書いたのは2016年12月ですが、2024年2月時点でも使えてます。

こんなスクリーンセイバーないし大好きなので、長く使えるのは良いですね。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!