【注意!】今度はイオン銀行から「こんにちは!」詐欺(フィシング)メールが来たよ。

こんにちは!で始まる詐欺メールがたくさん来た!

今月に入って「こんにちは!」詐欺メールが17件も届いてます。

みなさんのところには何通届きました?

今月頭に、住信SBIネット銀行を装った詐欺(フィッシング)メールが届いて、こんなエントリーを書きました。

スポンサーリンク

何か怪しいと思ったらフィッシングメールかも!住信SBIネット銀行を装った詐欺メールが来た。

「怪しいと感じた4つのポイント」と詐欺メールに引っかからないよう注意点をまとめて書いてますので、「こんにちわ!」メールが届いた方は是非ご覧ください。


それから20日とちょっと経ちましたが、最近は「イオン銀行」を装ったメールが来るようになりました。

フィッシグメール 最近届いたもの

12月13日からはしばらく落ち着いていたんですが、また最近増えてきてます。特に「イオン銀行」を装ったメールが急増中。

メール本文は、前回とほぼ同じ。

こんにちは!

(2015年12月21日更新)「イオン銀行」のシステムが安全性の更新がされたため、お客様はアカウントが凍結?休眠されないように、直ちにアカウントをご認証ください。

以下のページより登録を続けてください。

https://ib.aeonbank.co.jp/0040/B/B/B/C100/KBC11BN000B000.do


Copyright 2007-2015 AEON Bank,Ltd. All rights reserved.

銀行名、更新日、URL、署名が違いますね。


くれぐれも、メール内に記載されているリンクをクリックしないように!

もしクリックしても、リンク先のフィッシングサイトでアカウント情報(契約者ID・パスワード)を入力しないように注意してください。

銀行のログインIDとパスワードがバレてしまいますよ。


今後も銀行をかたる同様のフィッシングメールが届く可能性があるので、くれぐれもご注意を。

そもそも、個人情報はどこから漏れてんだ?

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
当ブログの最新記事をRSSで配信中です。登録はこちらからお願いします。