タイピングするとポヨッポヨッとカワイイ音を鳴らせる和み系アプリ『Tickeys』

  • 更新:
  • 公開:2015.11.24
  • by
  • カテゴリ:macOS , アプリ

タイピングするとポヨッポヨッとカワイイ音を鳴らせる『Tickeys』が笑える

タイピングに疲れたら気分転換にTickeysをどうぞ♪

和み系アプリのご紹介。

デスクワークでずーっとキーボードをタイピングしてると疲れますよね。

疲れてくると表情も暗くなりがち。周りの人にも悪影響を及ぼしかねません。

そんな時はTickyesをどうぞ。

スポンサーリンク

Ticklesを使えば、単調なタイピングの音を面白い音に変えることができます。

約30秒の映像をどうぞ。音を出して聞いてみてね。


▼ Tickeys

Tickeys


どうです、表情が明るくなってきません?

ちょっとバカらしいけど、こういうアプリは個人的には大好きです。

あ〜、和むわ〜♪


Tickeys 設定
「Q A Z 1 2 3」と入力すれば設定ウィンドウが開きます。

泡がはじける音、タイプライター音、電子音、剣を振る音の他に、Cherryのキーボードの音まで用意されてます。作者はCherryのキーボードが大好きだったんだろうなと。


Cherry G80-3000のキーボード動画もあったので掲載しておきます。

▼ Cherry Corp G80-3000 Mechanical Keyboard

昔のキーボードの打鍵感が懐かしい。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。