クルトガ パイプスライドモデルが売り切れ続出!折れない機能をプラスした新モデルが売り上げ好調

クルトガ パイプスライドモデルが売り切れ続出!折れない機能をプラスした新モデルが売り上げ好調。

販売累計6,000万本突破!クルドガに「折れない」機能がプラス!

売れてますねぇ、クルトガシリーズの新シャープペン『クルトガ パイプスライドモデル』。

2015年11月16日に全国で発売開始されてますが、Amazonでは早速品切れ状態(2015年11月23日時点)。ピンク、ブルー、ブラックの3色とも品切れで次回入荷待ちとなってます。(追記:2024年2月時点ではAmazonでも普通に買えます。レビュー数340越えの人気シャープペンです)

Appleペンシルもいいですが、このペンシルもいいですよ♪

PR【最大10%ポイント還元】新生活SALEファイナル開催中! Amazonにて新生活セールファイナルが開催中。価格が安くなってるのはもちろん、合計10,000 円以上のお買い上げを対象にポイント還元率がアップ。プライム会員&Amazon Mastercardで4.5%ポイントアップ!パソコン・周辺機器・PCソフトはさらに5.5%ポイントアップ。この機会にまとめ買い!数量限定品は在庫がなくなり次第終了です。4/1 23:59まで
スポンサーリンク

クルトガ とは?

クルドガ(くるどが)」じゃないですよ、「クルトガ(くるとが)」ですよ。

クルトガとは「クルっと回ってトガった芯をキープ」して、細くてくっきりと書き続けられるシャープペンのこと。三菱鉛筆株式会社が2008年に発売開始してから、学生を中心に売り上げが好調で、販売累計6,000万本を突破した化け物シャープです。

クルトガの機能解説ムービーはこちら。2015年当初は三菱鉛筆株式会社のホームページで公開されてましたが、2024年にはホームページの方は削除されてYouTubeにアップされてました。

▼ クルトガPV 芯が回る編

書くたびに芯が少しずつ回転して芯の先端が常にトガり続ける機能がよーく分かります。

クルトガ パイプスライドモデル

クルトガの新シリーズ「クルトガパイプスライドモデル」は、芯が回ってトガり続ける「クルトガ機能」に、芯と連動して先端パイプがスライドして芯を守る「芯が折れない機能」を付加した新モデル。

クルトガパイプスライドモデルの特徴

書き味をなめらかにするために、パイプの先端に特殊なコーティングが施してあり、紙に引っかかりにくくストレスなく書きつけることができます。

さらに、折れないだけでなく、1回のノックで従来よりも長く文字を書き続けられるというメリットもあります。

先端が尖って細い字をなめらかに書き続けられて、なおかつ芯が折れない、新しいシャープペン「クルトガ パイプスライドモデル」。これはロングセラー商品になるのは間違い無いですね。

折れないシャープペン「オレンズ」も合わせてどうぞ。こちらは0.2mm、クルトガは0.5mmですね。
3ヶ月で20万本も売れた、不思議なほど芯が折れないシャープペン「オレンズ」がすごい

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!