iPhoneのSafariでデスクトップ用サイト(PC用)を見る方法

  • 更新:
  • 公開:2015.11.16
  • by
  • カテゴリ:iPhoneの使い方

iPhoneのSafariでデスクトップ用サイト(PC用)を見る方法

iPhoneでもiPadでもパソコン用のサイトを見ることができます。

これ、iOS8でも見ることは可能でしたが、iOS 9から仕様が変更されてますので改めてご紹介。

iOS8の時はどこで設定すればいいのか分かりずらかったんですよね。

iOS8の時はここで設定してました。

Safari新機能!デスクトップ用サイトを簡単に表示できるようになりました|iPhone Tips

これが、iOS9のSafariではより直感的になり分かりやすくなってます

スポンサーリンク

iPhoneでデスクトップ用(パソコン用)サイトを見る方法

iPhoneでSafari(サファリ)を開きます。

今回は、例としてYahoo!のデスクトップ用サイトを表示してみます。

iPhoneのSafariで共有ボタンをタップ
Yahoo!のスマホ版トップページ。中央下にある「共有」ボタンをタップ。

最下段を右にスクロールして「デスクトップ用サイトを表示」をタップ。


iPhoneでYahoo!のデスクトップ用サイトが表示されました。
iPhoneでYahoo!のデスクトップ用サイトが表示されました。

これだけです。

iOS 8の時よりも随分と簡単になりましたね!

追記:2015.12.11
もっと早くデスクトップ用サイトを表示する方法もあります。合わせてどうぞ。
たったワンタップでデスクトップ用サイトを表示するワザ

「デスクトップ用サイトを表示」ボタンを移動する

もし、スマホ向けサイトよりもデスクトップ用のサイトを見ることが多ければ、「デスクトップ用サイトを表示」ボタンを移動しておくと便利です。

「デスクトップ用サイトを表示」ボタンを移動する
「デスクトップ用サイトを表示」ボタンの右側にある「その他」をタップします。

すると、最下段に並んでいた項目が表示されるので、右側にある「三本線」のアイコンを長押しすると上下移動が可能になります。

一番上に移動すれば「共有」ボタンをタップした時に、一番左に表示されるようになります。

お好きな場所に移動してお使いください。

便利ですよ!

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。