コンビニ業界初!ファミマで月額利用の携帯電話SIM(シム)カード 販売開始

  • 更新:
  • 公開:2015.11.12
  • by
  • カテゴリ:格安SIM

IIJmio えらべるSIMカード

全国のファミリーマートで低価格のSIMカードが買える!

ファミリーマートが携帯電話の利用に必要なICカード「SIMカード」の発売を11月10日から開始しています。

携帯電話には現在契約しているキャリア(NTTドコモ、au、ソフトバンクなど)のSIMカードが挿さっています。そのSIMカードを別会社のものに差し替えれば、月額の通信費を安く抑えることができます(契約する月ごとのデータ通信量によりますが、大手キャリアの料金よりは確実に安くなります)。

スポンサーリンク

発売されているのはIIJmioの「IIJmioえらべるSIMカード スターターキット」。価格は3,000円でこれにはSIMカードは入っていません。カード中面に記載されている「お申し込みページ」へアクセスしてコードを入力し、契約手続きを行います。

ちなみに、この「IIJmioえらべるSIMカード スターターキット」。一体なんなのかというと、後に契約する内容によって使い方が変わってきます。IIJmioと契約し月額利用として使う場合は「初期費用」として使用し、気軽にプリペイドとして使いたい場合は「プリペイドのチャージ料金」として使うことが可能です。


もしIIJmioを月額利用で使いたい場合は、Amazonで3,000円が8割引になるセールもたまに開催されてるので、そっちで買ったほうがお得です。

格安SIMの初期費用が8割引きの激安価格になる!Amazon特設ページが公開されてます。

購入から利用開始までの流れ

IIJmio えらべるSIMカード 購入から利用開始までの流れ

1. 店頭で購入
ファミリーマート店内の「POSAカード」コーナーで取り扱いされてます。

2. 申し込みページへアクセスする
カード中面に記載されている「お申し込みページ」へアクセスし、コードを入力します。

3. SIMを選ぶ
画面の内容に沿って機能とプラン、SIMサイズを選びます。

4. SIMが届く&設定する
選択したSIMが送られてくるので、スマホやガラケーなどの端末に設定します。

もれなく500MBもらえるキャンペーン

IIJmio ファミリーマート限定 全員もれなくもらえる!500MB

ファミリーマートでは今回のコンビニ業界初の試みを記念して、「全員もれなくもらえる!500MB」キャンペーンを開催!「IIJmioえらべるSIMカード for BIC SIM 3,000円」を購入&応募すると、もれなくデータ量500MB分のクーポンコードがもらえます。

キャンペーン期間は2015年11月10日(火)〜11月23日(月)まで。

消費者にとって身近なコンビニで購入できるようになることで、大手キャリアからの乗り換えが加速する可能性が格段に増えましたね。

これから、他のMVNO業者さんもコンビニでどんどん取り扱いが増えるのは間違いなさそうです。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。