面白すぎて仕事が手につかなくなる海外ドラマ(Amazonプライム対象)全41作品 シーズン数別で並び替え2015年版

ウォーキング・デッド Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライムで海外ドラマに目覚めて仕事が手につかない...

※追記:最新版はこちら→ 2016年11月版2017年10月板2018年9月版を更新しました。年々作品が増えてます。合わせてご覧ください。※

最近ほとんど見てなかった海外ドラマ。10年ぐらい前に「24 -TWENTY FOUR-」にはまったぐらい。それが9月末からAmazonプライム会員になってからというもの、スキマ時間があればその時間の全てAmazonプライム・ビデオ(最新の作品チェック)に注ぎ込むようになってしまいました。

海外ドラマって面白いですねぇ!

「アンダー・ザ・ドーム」のシーズン2まで見終わってから、次に見たのが「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」。それもシーズン1を全部見終わったので、今度は「ウォーキング・デッド」を見てる最中です。

世界中で空前のゾンビブームを巻き起こしたドラマだけあってすごいですね、このドラマ。どんどん先を見たくなります。そのおかげで毎日寝不足気味です。おかげで仕事に身が入らなくなりました

さて、ここから本題。

PR【最大10%ポイント還元】新生活SALEファイナル開催中! Amazonにて新生活セールファイナルが開催中。価格が安くなってるのはもちろん、合計10,000 円以上のお買い上げを対象にポイント還元率がアップ。プライム会員&Amazon Mastercardで4.5%ポイントアップ!パソコン・周辺機器・PCソフトはさらに5.5%ポイントアップ。この機会にまとめ買い!数量限定品は在庫がなくなり次第終了です。4/1 23:59まで
スポンサーリンク

海外ドラマをシーズン数で並び替え

Amazonプライム・ビデオで、どの作品を見ようかとAmazonのサイトで探す際に思ったのが、

バラバラで分かりにくい

ということ。

Amazonビデオ > TV 番組 > テレビドラマ > アメリカのTVドラマ > プライム対象 >

という検索条件で表示されるんですが、いろんな作品がシーズン・字幕版・吹替版などがバラバラで表示されるので分かりにくく、何シーズンまであるのかがさっぱり分かりませんでした。

というわけで、Amazonプライム・ビデオの海外ドラマを「シーズン数別」で並べ替えてみました。全41作品の内訳は以下の通り。(プライムで見放題できるシーズン数で分けています。)

シーズン8まで・・・3作品
シーズン7まで・・・1作品
シーズン6まで・・・1作品
シーズン5まで・・・2作品
シーズン4まで・・・7作品
シーズン3まで・・・6作品
シーズン2まで・・・3作品
シーズン1まで・・・18作品
(集計時:2015年11月10日)

こうやって分けてみると、シリーズが長ければ長いほど人気がある番組ということが言えますね。今見てるウォーキング・デッドはシーズン5まであるのかぁ。先は長いな...。じっくり見たいところですがやっぱり先が気になるので、しばらく寝不足な生活が続きそうです♪続けて見られるって、嬉しいですね!

ウォーキング・デッド、おすすめですよ。

Amazonプライムビデオを見るにはプライム会員登録が必要です

プライムビデオを見るには、Amazonプライムの会員登録が必要です。

Amazonプライム会員になると様々なサービスを受けられます。大ヒット映画やドラマ・アニメなどのTV番組が見放題のプライムビデオ、1億曲以上がシャッフル再生で聴き放題のプライムミュージック、写真を保存し放題のプライムフォト、お急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題など、プライム会員にはたくさんの特典があります。まだ会員でない方は、まず無料体験からどうぞ。僕もここから始めました。
Amazonプライム30日間無料体験

シーズン8までプライム見放題

BONES ―骨は語る―

アーリントン墓地にある池から身元不明の遺体が発見された。FBI捜査官のブースはジェファソニアン法医学研究所の法人類学者ブレナンに協力を要請。

シーズン9・10は別途料金。

24 -TWENTY FOUR

深夜0時過ぎ、CTUロス支局チーフ、ジャック・バウアーに非常召集がかかった。大統領候補のパーマー上院議員の暗殺計画が発覚したのだ。山場は大統領予備選の今日、24時間。最悪なことに、事件にはCTUの人間が絡んでいるらしい。

シーズン9は別途料金。

Dr. HOUSE ―ドクター・ハウス―

死ぬ時に手を握ってくれる医師と、患者を無視するけれど命を救ってくれる医師と、どちらがいい?

シーズン7までプライム見放題

バーン・ノーティス

マイケル・ウェスティン(ジェフリー・ドノヴァン)は東欧・OPEC諸国を中心に活躍する敏腕スパイ。が、なぜかナイジェリアでの工作中、組織から解雇されてしまう。命からがら、たどり着いたのは、故郷のマイアミ。

シーズン6までプライム見放題

CSI:科学捜査班

ギル・グリッソムは夜勤の主任で、ラスベガスのエリート科学調査官である。ホリー・グリッブスは警察学校から出たばかりの新人で、CSIチームに加わる。

スポンサーリンク

シーズン5までプライム見放題

ウォーキング・デッド

保安官のリックは逃走犯に撃たれ瀕死の状態で病院に運ばれる。リックが目覚めた時、病院に人の気配はなく、枕元には枯れ果てた花束が残されていた。そして悪夢が始まる。

ユーリカ~地図にない街~

車が故障してしまい、ユーリカという街に留まることになった連邦保安官のジャック カーター。このハプニングが彼の人生にさらなる転換をもたらことになる。

シーズン4までプライム見放題

glee/グリー

マッキンリー高校の新米教師ウィルは、かつて同校のグリークラブに在籍し優勝した経験を持っていた。今やすっかり落ちぶれたグリークラブの顧問がクビになったことを知った彼は、校長にかけ合い自腹で部を存続させることになる。

シーズン5・6は別途料金。

プリズン・ブレイク

マイケルは何不自由なく暮らす優秀な建築設計士。しかしある日、兄のリンカーンが副大統領の兄弟殺しの罪で逮捕され、死刑判決を受けたことから人生が一変する。

HEROES/ヒーローズ

「HEROES/ヒーローズ」は、ある日突然スーパーヒーローのような超能力が備わってしまう平凡な人々の奮闘を描いたドラマ。

グッド・ワイフ

スキャンダルで失脚した州検事の妻として、アリシア・フロリックは弁護士に復帰し、家族のために新しい生活を始める。最初の訴訟は、元夫の殺害容疑で逮捕された女性の再審理だ。

コバート・アフェア

アニー・ウォーカーは、突然CIA訓練所から引き抜かれ、現場諜報員に昇進となる。異例の大抜擢は、アニーの抜群の語学力が買われたかのように見える。だが、CIA上層部の本当の目的は、彼女の過去に関わる何か、または人物なのか?

Hawaii Five-0

父親を殺害された米海軍特殊部隊のスティーヴ・マクギャレットは、ハワイ州知事に誘われ、犯罪撲滅のための特別捜査チームを率いる。メンバーはハワイに来たばかりのダニー・ウィリアムズ刑事と、マクギャレットの父親の元同僚チン・ホー・ケリー、そしてサーファーから警官へ転身した新人コノ・カラカウア。

バトルスター・ギャラクティカ

不眠状態でサイロンの攻撃を回避する試練を強いられるクルー。33分ごとにジャンプして、サイロンの追跡から逃れなければなならないのだ。

スポンサーリンク

シーズン3までプライム見放題

HOMELAND / ホームランド

米海兵隊員ニックがアルカイダ基地で発見された。8年前に死亡したと思われていたニックの救助に国中がわき上がる中、CIAのキャリーだけが不安なものを感じていた。

シーズン4は別途料金。

SUITS/スーツ

ハーバード大学のロースクール卒業者を部下のアソシエトとして採用することを、昇進の条件にされたハーヴィー。マイク・ロスという青年を選ぶが、ただ1つの問題はマイクが弁護士の資格を取得していないことだった。

NCIS:LA ~極秘潜入捜査班

海軍情報局の中佐が誘拐されて死亡する事件が発生する。彼は数時間後に麻薬密売組織へ攻め込む軍事作戦に関与しており、姪も誘拐されていることが判明。狙撃されて瀕死の重傷を負ったカレンがチームに復帰し捜査に乗り出す。

THE KILLING

シアトル警察に公園で血染めのセーターが見つかったとの連絡が入る。近くに落ちていたカードの持ち主に会いに行くと、17歳の娘ロージーの行方がわからなくなっていた。

ダウントン・アビー

1912年、イギリスの田園地帯にある大邸宅を舞台に、グランサム伯爵であるロバート・クローリーの一家と大勢の使用人の人間模様を描く。豪華客船タイタニック号の沈没で、邸宅"ダウントン・アビー"の将来が危機に陥る。長女メアリーは婚約者の死を乗り越えていく意思だ。一方、新たに伯爵付きの従者としてやってきたジョン・ベイツの出現が使用人たちに波紋を投げかける。オブライエンとトーマスはベイツを追い出そうと画策する。

16歳での妊娠 〜16 & Pregnant〜

成績優秀でスポーツ万能なメイシーは、高校2年生の時に出会ったライアンとの間に、ベントリーを授かる。出産を経て学業と仕事を両立しながらも、子育てに励むメイシー。一方、友達を優先し育児に協力しないライアンに、彼女の苛立ちは募るばかり。果たして二人は思い描いていた家庭を築き上げることはできるのか。

シーズン2までプライム見放題

アンダー・ザ・ドーム

ある日突然、チェスターズミルの住人たちは、出口のない透明な巨大ドームに閉じ込められる。生活資源がたちまち減り、またたく間に混乱が広がる中、人々は生き延びる方法を探し始めるのだった。

アルファ・ハウス

再選を懸けた闘い、迫りくる起訴、パーティーで大忙しのうえに党内の問題...酒でも飲まなきゃ、やってられないアルファ・ハウスの議員たち。新しい住人もすぐに補充しないと。

GRIMM/グリム

グリム童話に案を得たドラマシリーズ。代々受け継がれてきた家族の秘密を知らされ、ニック・ブルクハルト(デヴィッド・ジュントーリ)の世界は一変する。ケイト・バートンがゲスト出演。

スポンサーリンク

シーズン1までプライム見放題

FARGO/ファーゴ

ミネソタ州ベミジー。保険会社に勤めるレスターは、ある日、高校時代のいじめっ子サムに遭遇。なりゆきで怪我をしたレスターは病院の待合室で見知らぬ男ローンに話しかけられ、代わりにサムを殺してやろうか?と持ちかけられる。一方、雪の中で事故車の現場検証をしていたベミジー警察の副署長モリーは、下着姿で死んでいる男を発見。さらにその翌日、ストリップ・バーでサムが殺されているのが見つかる。

BOSCH / ボッシュ

マイクル・コナリー原作。LA市警殺人課の刑事ハリー・ボッシュ(タイタス・ウェリヴァー)は容疑者を射殺した事件で裁判にかけられていた。ある日、少年の白骨化した遺体が発見され、ボッシュは自らの過去と向き合うことに。新米警官ジュリア・ブレイシャー(アニー・ワーシング)との出会いがある一方、署内の駆け引きに巻き込まれながらもボッシュは正義を貫こうとする。

トランスペアレント

LA在住のある家族の人間模様をじっくり描いたドラマシリーズ。ある重大な告白をきっかけとして、それぞれが抱える秘密が明らかに。過去から未来にまでわたる様々な問題が浮き彫りになっていく。

モーツァルト・イン・ザ・ジャングル

Amazonオリジナル。交響楽団の舞台裏で起きていることは舞台上と同様に興味深い。 製作総指揮はポール・ワイツ(「アバウト・ア・ボーイ」)、ロマン・コッポラ(「ダージリン急行」)、ジェイソン・シュワルツマン(「天才マックスの世界」)。 新たに就任した傲慢な名指揮者ロドリゴ(ガエル・ガルシア・ベルナル)が騒ぎを引き起こし、若いオーボエ奏者ヘイリー(ローラ・カーク)は大きなチャンスをつかもうと望む。

ヴァイキング ~海の覇者たち~

ラグナルと彼の仲間は首長 ハラルドソンの意に反して 西への遠征に出発するが、ハラルドソンのスパイの1人に出航する現場を目撃されてしまう。ハラルドソンはラグナルたちが生きて帰ることがあれば、不服従の罪に問うと誓う。

MR. ROBOT

若きプログラマー、エリオット。昼はサイバーセキュリティ技術者として働き、夜はハッカーとして正義を守る。そんなエリオットに謎のハッカー集団のリーダーが参加を求めてくる。目的は、エリオットが仕事で守る大企業の壊滅だ。

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド

「ウォーキング・デッド」と同じ世界を舞台に、問題を抱えながらロサンゼルスで暮らす混合家族の目を通して、ゾンビによる世界の終末が訪れる様子をリアルに描くドラマ。機能不全に陥った混合家族が、各地で報告されているウイルスはゾンビによる世界の終末の訪れであると気づき、必然的に団結する。

ゴーティマー・ギボン

猛暑に襲われるノーマル・ストリート。ゴーティマ―は、盲目の老女ハドスピスさんにカエル退治を頼まれる。ハドスピスさんは、カエルに呪いをかけられていると言う。

ハンド・オブ・ゴッド

判事のパーネル・ハリスは一人息子のPJが自殺未遂した後、神の声が聞こえるようになる。その声は自殺の原因となったPJの妻ジョスリンのレイプ事件の犯人を見つけ、断罪せよと彼に語りかける。怪しい牧師ポールに勢いづけられたパーネルは、凶暴で前科のある熱心な信者KDと手を組み、私的制裁に乗り出す。

デス・ヴァレー 〜密着!ロス市警アンデッド特別捜査班〜

管轄内で献血車が襲撃され、血液が大量に強奪された。ヴァンパイアの仕業とにらんだ所長は、献血を終えたばかりで要安静な部下たちを捜査に駆り出す。しかし盗まれた献血車を発見し乗り込んだジョン・ジョンたちは、対ヴァンパイア装備のままゾンビに囲まれてしまう。一方新人カーステンは高校生のパーティに潜入し、所長の姪ナタリーを見張るという、ほぼ私用の任務を押し付けられる。

TAXI ブルックリン

ブルックリンの狭い通りでカーチェイスを繰り広げた末、ケイトリン・サリヴァン刑事はレオ・ロンバを逮捕するが、レオのタクシーに乗っていた銀行強盗犯には逃げられてしまう。レオはマルセイユ出身のアフリカ系で、フランスにいる頃に逃走車の運転役として培った運転技術を生かし、ニューヨークのタクシードライバーとして生計を立てている。収監されそうになったレオは、キャットと組んで一連の強盗事件の捜査に協力すると申し出る。2人は互いの人となりを知るようになり、キャットが個人的に捜査を進めていた父親の殺害事件に関して、ついにカギとなる人物を見つけるのだった。

キャットフィッシュ 〜リアルレポート ネット恋愛の落とし穴〜

女子大生のサニーはフェイスブックで一目ぼれしたジェイミソンに夢中。彼はモデルをしながら麻酔科医を目指しているという。出会って8ヶ月が過ぎ、すっかり彼の虜になってしまったサニーは結婚まで考えるようになるが、何かと理由をつけて会うのを拒まれてきた。サニーはとうとう彼に会いに行く決心をするが、はるばるアラバマまでやってきた彼女の目の前に現れたのは、ぽっちゃりとした女の子だった...

アー・ユー・ザ・ワン?〜奇跡の出会いは100万ドル!

Are You The One?(アーユーザワン)「あなたが、たった一人の理想の人?」運命の人はテスト・心理学・家族や友人の調査などから徹底的に分析済み。そんな20人の男女が、真実の愛を求めハワイへ集結!理想の相手に胸が高鳴るメンバーたちだが、部屋決めの段階で早くも険悪な雰囲気に...。そんな中クリス・Tとシャンリーは早くも意気投合し急接近。お互いがパーフェクトマッチと言い張る二人は、「真実の部屋」で鑑定を受けることに。果たして初回からパーフェクトカップルは成立するのか?

グッド・ガールズ!

[Amazonパイロット・シーズン対象作品]
1969年、自由世界において文化革命が巻き起こる一方で、時代とともに変化することを拒絶する場所があった。それは雑誌社の編集部である。「グッド・ガールズ!(仮)」は、ニューズ・オブ・ザ・ウィーク社でリサーチャーとして働く若い女性たちが、公平に扱われることを求める姿を描いている。彼女たちの革新的な要求は急激な変化の先駆けとなり、それまでの結婚や仕事、性生活や恋愛、友情のあり方を覆していく。

ゼルダ~すべての始まり

[Amazonパイロット・シーズン対象作品]
「ゼルダ~すべての始まり(仮)」は、サザンベル(南部美人)からフラッパーに変身し、作家、そしてモダン・フェミニズムの象徴となったゼルダ・セイヤー・フィッツジェラルドの生涯を描く伝記シリーズ。1918年、ゼルダが作家デビュー前のF・スコット・フィッツジェラルドと出会うところから物語は始まり、時代の先端を駆け抜けた女性の魅惑的な生き様と、ローリング・トゥエンティーズ(狂騒の1920年代)において最も有名かつ悪名高かったカップルを描いている。

エッジ~ならず者

[Amazonパイロット・シーズン対象作品]
1865年ミズーリ州。南北戦争から帰ってきた"エッジ"ことジョサイア・ヘッジズは戦友の裏切りを知る。ここに血の復讐劇が幕を開ける。エッジは謎多き美女と出会い、彼女とともにアメリカの権力者たちの黒い陰謀を暴く。「リーサル・ウエポン」「アイアンマン3」のシェーン・ブラック監督作品。

ワン・ミシシッピ

[Amazonパイロット・シーズン対象作品]
ティグ・ノタロの人生をもとに描いた半自伝的ブラック・コメディ。ティグが幼少期を過ごしたミシシッピへ帰郷し、最愛の母の死と向き合う姿を追う。自身も病を抱えて弱った体でありながら、ティグは良き理解者であった母の死から立ち直るべく奮闘する。

アメリカン・パトリオット

[Amazonパイロット・シーズン対象作品]
諜報員ジョン・タヴナーは、イランの核武装を阻止せよとの新しい任務を与えられ、アメリカ中西部の配管企業に一社員として潜入し、政府からの保護を受けない"非公式諜報員"として活動することを余儀なくされる。PTSDとの闘い、政府の無能ぶり、そして表向きの仕事における面倒事のせいで次々に手違いが重なり、任務の達成が危うくなる。
スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!