2万冊以上が55%OFF!自己投資のビッグチャンス!Amazonでニコニコカドカワフェア開催

  • 更新:
  • 公開:2015.10. 2
  • by
  • カテゴリ:Amazon ,

ニコニコカドカワフェア 読書に自己投資するビッグチャンス!

自分の専門分野と隣接領域の本を読みあさるチャンス

OS X El Capitanをインストールしたら新しいフォントが4つインストールされます。そのうちの1つ「筑紫A丸ゴシック」を使って上記画像を作ってみました。なかなか使いやすそうなフォントだな。こんないいフォントが無料で手に入るとは…ありがたいことです。

さて、Amazonがまたしても角川文庫のキャンペーン「【55%OFFまたは50%ポイント還元】ニコニコカドカワフェア2015」を開催してます。今回の対象冊数が気になったので見てみると…。

怒涛の24,722冊でした!

スポンサーリンク

ニコニコカドカワフェア2015

上記画像の赤枠部分を全部足してみたら、24,722冊でした。

これまでのキャンペーンの中で一番の冊数じゃないですかね。


ニコニコカドカワフェア 人気ジャンル別

角川文庫の人気ジャンル別に分かりやすくまとめられてます。

多い順で並べてみると、

  1. 「ラノベ・BL」の6,797冊
  2. 「文学・評論」の5,302冊
  3. 「コミック」の6,626冊
  4. 「ビジネス・経済」の835冊
  5. 「人文・思想」の807冊
  6. 「趣味・実用」の701冊
  7. 「歴史・地理」の687冊

といった感じ。

それぞれすごい数の本を55%OFFで購入できます。

評価の高い本を効率よく探す方法

今回のニコニコカドカワフェアの場合、対象の本の数が半端じゃありません。

例えば、835冊ある「ビジネス・経済」のジャンルを表示してみます。画面の表示をリストビューにしている場合、

探すのが大変

1ページに16冊表示されるので、すべてをチェックしようとすると全部で53ページもチェックしないといけません。これはちょっと現実的じゃないですね。

そんな時は、「並べ替え」を使います。

「注目度」に並べ替えを変更する

まずは「注目度」で今何が人気があるのかを一通り目を通します。

次は、

「レビューの評価順」に並べ替えを変更する

「レビューの評価順」に並べ替えを行います。すると、評価が5つ星の優れた本を探すことができます。

それぞれのジャンルで、「注目度」と「レビューの評価順」を切り替えることで、自分の専門分野や隣接する領域の本を効率よく見つけることができます。対象の本が多い場合は、僕はこの方法をいつも使ってます。

今回は、起業や経営に関する本を読みたかったので、以下の4冊を早速ポチっておきました。


お母さん、明日からぼくの会社はなくなります

入社1カ月で会社をクビとなり、そのどん底から「資格」を生かして這い上がった著者が、職を失ったり、会社勤めに不安を感じている人へ、人生の逆転の手段として本当に役立つ「資格」の取り方と、その使い方を伝授。


なぜ、あのガムの包み紙は大きいのか ドラッカーに学ぶお客様を幸せにする会社の作り方

「マネジメント」を理解すれば、働き方も人生も変わる! 個人の成長は組織に良い影響を与え、社会を大きく変えていく。本書ではこれを豊富な実例で紹介し、ドラッカーの説く「人間が幸せになる社会」について解説。


甘酸っぱい経営 株式会社とNPOを併せ持つGRAモデル

超高級イチゴ、最先端ICT農場、インド進出。多様な人材の混沌から生まれる創発性(イノベーション)の源泉を育むリーダーシップ。設立からたった3年で、日本の農業界に革新をもたらした起業家による経営思想書。


営業するなら人の財布を心配するな! (角川フォレスタ)

5年間で20億円の売上を上げた著者が初めて語る、営業の奥義の数々。企業研修を通じて多くの営業マンの成績を向上させてきた「究極の営業術+究極に売れるセールストーク」とは?

4冊買ってたったの2,096円!安いっ!半額っていいですねぇ。

今回のキャンペーンは、2015年10月7日(水)23時59分(日本時間)まで。

あとはマーケティング関連とWeb関連の本をまとめて購入しておこうと思います。全部で5千円ぐらい使うつもり。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
当ブログの最新記事をRSSで配信中です。登録はこちらからお願いします。