新しい絵文字が150以上追加されたiOS 9.1がリリース!

  • 更新:
  • 公開:2015.10.22
  • by
  • カテゴリ:iOS

iOS 9.1 ソフトウェアアップデート

iOS 9.0.2ソフトウェアアップデートから22日。新しいiOS 9.1のソフトウェアアップデートがリリースされてます。

今回のアップデートには、バグ修正だけでなく、Live Photosに新機能追加や新しい絵文字150文字追加などの新機能・機能改善が多く含まれています。

スポンサーリンク

iOS 9.1 新機能・機能改善・バグ修正などアップデート内容

今回のアップデートに含まれる、新機能・機能改善・バグ修正は以下の通り。

アップデートのデータ容量は307MBです。

iOS 9.1 新機能、機能改善、バグ修正

  • Live Photosで、iPhoneを上げたり下げたりしたときの録画を自動的に回避するため、それらの動きをインテリジェントに感知する機能を追加
  • Unicode 7.0および8.0の絵文字に完全に対応した、150以上の新しい絵文字
  • CarPlay、“ミュージック”、“写真”、Safari、検索などの安定性を向上
  • マルチタスクUIのパフォーマンスを向上
  • “カレンダー”が“月”表示で応答しなくなることがある問題を修正
  • 一部のユーザがGame Centerを起動できない問題を修正
  • 一部のAppの内容が拡大表示される問題を解決
  • POPメールアカウントの未開封メール数が誤って表示されることがある問題を解決
  • 新しいメールまたはメッセージから最近追加された連絡先をユーザが削除できない問題を修正
  • “メール”の検索結果で一部のメッセージが表示されない問題を修正
  • オーディオメッセージの本文内にグレイのバーが残る問題を解決
  • 一部の通信事業者でアクティベーションエラーが起きる問題を修正
  • 一部のAppをApp Storeからアップデートできない問題を修正


今回の一番の目玉は150以上の新しい絵文字が追加されたことでしょうかね。

iOS 9.1 150以上の新しい絵文字を使えるようになった

Unicode 7.0および8.0で新たに追加された絵文字が、iPhoneやiPadでも使えるようになりました。久しぶりに「キーボード」の「絵文字」を見てみましたが、かなりたくさんの絵文字が使えるようになってるんですね。知らんかった…。

最近のコミュニケーションには不可欠な絵文字がたくさん使えるのは嬉しいですね。


その他たくさんの問題の修正が含まれているので、今回もサクッとアップデートしておきました。

今回はダウンロードからインストール終了まで約20分かかりました。

まだの方は「設定」→「一般」→「ソフトウェアアップデート」からどうぞ。

面倒な方は「設定」アプリで検索してもOKです。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。