簡単に低コストでiPhoneの容量を増やせる、便利なLightning接続USBメモリ『iBRIDGE』

容量不足を簡単に解消できるiBRIDGE

これ使えばiPhoneの容量不足を簡単に解消できる!

奥さんのiPhoneもバックアップしてください」というエントリーを書きましたが、これ使えば写真や動画のバックアップが超簡単にできますね。こんなにいいものがあったとは。

このLightning接続USBメモリ『iBRIDGE』を使えば、容量が少ない16GBのiPhoneでも、容量不足で悩むことはなくなりそうです。

iPhoneだけでなく、LightningコネクタがあるiPadやiPod touchでももちろん使えます。

スポンサーリンク

フラッシュドライブ『iBRIDGE』

『iBRIDGE』はちょっと変わった形状をした、LightningとUSBに対応したフラッシュドライブ(USBメモリー)。USBメモリーの中でもLightningコネクタを搭載した珍しいタイプですね。

iBRIDGE キャップありとなし
左がキャップを外したiBRIDGE、右がキャップを付けたiBRIDGE。ちょっと変わった形をしてますがちゃんと意味があるんです。iPhoneに接続するとこんな感じ。

iPhoneに接続したiBRIDGE
iBRIDGEが後ろに回り込むので、接続したままでも持ちやすく邪魔になりません。

iBRIDGEの裏面の写真
裏側わこんな感じになってます。かなり厚みがあるケースを付けてても問題ないですね。

iBRIDGEの特徴

iBRIDGEのファイル管理はiBRIDGEアプリで行います。初めてiPhoneと接続した際に、App Store内の専用アプリダウンロード画面にジャンプするのでそのままダウンロード。

  • iBRIDGEアプリでiPhoneをUSBメモリのように使える
  • iTunesを使わずに、気軽に音楽や動画をPCから移動して閲覧
  • 写真・動画の移動・共有がラクラク!
  • 小さいのでどこでも気軽に持ち運べる
  • iPhoneで撮った写真を直接iBRIDGEに取り込むことも可能
  • 接続したままでも持ちやすく邪魔にならないデザイン
  • 様々な保護ケースにも対応
  • 他のiPhone・iPad・iPod touch・Mac・Windowsへコピー・バックアップを簡単・安全に行える
  • 書類ファイル(ワード、エクセル、パワーポイント、HTML、Keynote、Numbers、Pages、PDFなど)も保存可能

妻のiPhoneで撮った写真や動画をこれにコピーして、Macで保存してiCloud共有すれば管理が楽になるなぁ。

iPhoneの超コンパクトな外付けHDDといった感じ。マジでいいなぁ、これ。

iBRIDGEの他に、Lightningに対応したフラッシュメモリとしては、「SanDiskのiXpand」や「iCIRROUNDのiShowFastなどもあります。

いろんなデザインがあるのでお好みでどうぞ。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!