やっぱ売れてない?新しいApple WatchのテレビCM 6本同時公開

  • 更新:
  • 公開:2015.10. 7
  • by
  • カテゴリ:Apple Watch

新しいApple WatchのテレビCM 6本同時公開

売れてないから新しいCMをどんどん作らなきゃいけないのか

と思ってしまいますね、こんなにCMが作られてたら。

以前から売れてないと報じられているApple Watch。7月に新しいCM4本が公開された際、こんなことを書きました。

売れてないものほど広告を出す... 未来が暗いApple Watchの新しいCM4本を見て感じたこと

あれから3か月。またしても6本ものCMが作られているってことは、相変わらず売れていないんでしょうね。同じApple Watchユーザがなかなか増えないのがちょっと寂しい。

スポンサーリンク

先月のiPhone 6s/6s Plusが発表されたのと同時に、ローズゴールドとゴールドのカラーバリエーションが追加されました。バンドの色も増えて、ユーザがより買いやすいラインナップになった!なんてことも書かれてましたが、ユーザへの影響はあまりなかったということでしょう。

6本のCMを全部見てみましたが、これまでのCMに比べてクオリティが低いです。全てスタジオで撮影されてます。予算削ったのかな?それともApple、手を抜いてる?Appleというか広告代理店が手を抜いてるのかな?

▼ Apple Watch - Sing

Apple Watchを使えば、簡単に音声メッセージを送れるよっ!という内容。

Apple Watch使用歴5か月ですが、音声メッセージを送ったことなんて1回もないです。iPhoneのメッセージアプリでも同じことできますが、皆さん使ってます?


▼ Apple Watch - Train

Apple Watchなら心拍数をすぐにチェックできますよ!という内容。

ランニングなどのワークアウトするときに重宝します。これは便利です。


▼ Apple Watch - Cycle

室内自転車のワークアウトで、ウォームアップからクールダウンまで時間を計測できますよ!という内容。

ランニングばかりだから、これは使ったことないな。


▼ Apple Watch - Ride

方角を間違えずに行き先まで連れて行ってくれますよ!という内容。

車に乗ったときはiPhoneのGoogleマップでナビしてます。自転車やバイクに乗る人なら使える機能ですね。


▼ Apple Watch - Date

Apple Wachならすぐにメッセージを確認できますよ!という内容。

確かにApple Watch着けててたら、メッセージを見逃すことはまずなくなりますね。


▼ Apple Watch - Sprinkle

手が塞がってても簡単にApple Payでお買い物ができますよ!という内容。

日本ではまだApple Payが使えないので、日本のユーザへの訴求にはなりません。日本じゃ放送されないでしょうね。


Apple Watchがどこでも使えるようになれば、Apple Watchの便利さも格段に向上するんですけどね。

日本で使えるのは何年先になることやら。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
当ブログの最新記事をRSSで配信中です。登録はこちらからお願いします。

よく読まれている関連記事はこちら