iPhone 6s/6s Plus 販売開始から3日間で1,300万台以上を販売と、iPhone 7に望むこと

  • 更新:
  • 公開:2015.9.29
  • by
  • カテゴリ:Apple , iPhone

iPhone 6s ローズゴールド

900万台→1,000万台→1,300万台!

AppleがiPhone 6s/6s Plusの2モデルが、発売開始からたった3日間で1,300万台以上も販売されたことを発表しています。

今回は、大きな市場である中国も一緒に発売開始されたので、過去最高の販売台数(発売開始から3日間)になってますね。

スポンサーリンク

2013年のiPhone 5sは3日間で500万台、2014年のiPhone 6/6 Plusは3日間で1,000万台でした。

iPhone 6/6 Plus 販売台数が3日間で1,000万台を突破!iPhone 5sより100万台多い!

iPhone 5s/5c 発売から3日間で900万台突破!

今回は中国でも初日から販売開始されてるので、その影響が大きく出たんでしょう。CEOのティム・クックさんもこの結果には驚いているようです。

Apple (日本) - Apple Press Info - Apple、iPhone 6sとiPhone 6s Plusの記録的な販売台数を発表

「iPhone 6sとiPhone 6s Plusの販売は驚くほど好調で、初めての週末における販売台数は、Appleの歴史の中で過去最高のものとなりました。お客様からの反響も素晴らしく、新機能の3D TouchとLive Photosは皆さまから好評を得ています。10月9日からは、さらに多くの国のお客様にiPhone 6sとiPhone 6s Plusをお届けできることを心待ちにしています」

ここ数年、新機種に毎年買い換えてきたiPhone。

今回は、チェックリストを元にiPhone 6 Plusから6s Plusへ買い換えるか検討しましたが、カメラの性能アップと3Dタッチ、Live Photo、などに10万円出す気にならなかったので、今回はスルーしておきました。

あと今回大きく変わったのが、ボディが強くなったってことですね。

iPhone 6s/6s Plusでは、厚みがたった0.2mmしか増えてないのに、強度が大幅に向上してます。手の力だけじゃ折り曲がりません。2人でやってかろうじて曲がるぐらいです。

たった0.2mm厚くなっただけでこの強度!iPhone 6s Plusはもう全く曲がらなくなりました。

来年のiPhone 7に望むこと

バカ売れ中のiPhone 6sですが、今回久しぶりにスルーしてみて感じてるのは、

あ〜、来年のiPhone 7が楽しみだな〜

ってこと。

モノを買う時って、やっぱり何かが大きく変わるとか、自分の生活がそれによってどうかわるとか、その変化の度合いが大きいほど楽しみも増えるんですよね。iPhone 6から6sへの買い替えには、それほど大きな変化は期待できませんでした。

1世代スルーしたので、来年のiPhone 7ではもっと大きな変化が必ずあるはず。プロセッサももっと速くなるでしょうし、カメラやディスプレイももっとキレイに、ボディももっと強くなるでしょう。

その中でも僕が一番期待しているのは、バッテリーが倍以上長持ちするiPhone

カメラとかディスプレイとかはもうこれで十分なんで、バッテリーが長持ちする、それも倍以上、欲を言えば3倍以上持つiPhoneに期待してます!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
当ブログの最新記事をRSSで配信中です。登録はこちらからお願いします。