iPad Proのデカすぎる液晶のベタベタ指紋汚れ。掃除にはこのタブレット用コロコロがかなり使える。

iPad Pro

iPad Proは絶対ベタベタ指紋だらけになるよ…。間違いない。

11月に発売されるiPad Pro。画面の大きさはなんと12.9インチ!iPad Air 2が9.7インチ、iPad mini 4が7.9インチ。数値だけ見ても大きさがある程度想像できると思いますが、もっとわかりやすく画像で見てみると。

スポンサーリンク

iPad Pro 大きさ比較

はいド〜ン!

一番手前から「7.9インチのiPad mini」「9.7インチのiPad Air」「12.9インチのiPad Pro」です。どれだけiPad Proが大きいのかが一目で分かりますね。

タブレットの液晶汚れは絶対に避けられない

指で画面を操作するタブレットを使ってると、絶対に画面が汚れます。指の皮脂が付着してして画面がベタベタになるのはどうしても避けられません。

特に、こどもが使った後のiPadとか、「なんでこんなに汚れるんだ?」と疑問に思うほど、信じられないくらい汚れてます。あれはなんだんだ?お菓子?鼻○そ?。こどもは画面の汚れなんか気にしないので、汚れた手でガンガンスワイプやタップをしまくります。その度に汚れがどんどん広がって、使い終わったiPadが悲惨な状態に…。そんなiPadを見つけたら、すぐに固く絞ったタオルでゴシゴシと拭き掃除してます。

この作業が、12.9インチのiPad Proでも必要になります。画面が大きくなって、掃除をする面積が大きくなるので、さらに大変になるのは間違いないですね。

激しく指紋が落ちるiコロコロがおすすめ

これまでは固く絞ったタオルやクリーニングクロスで掃除してましたが、画面が大きくなってもっと簡単に掃除できるのがないかと調べてみたら、やっぱりありました。

以前紹介したひげ剃りみたいな「イージークリーニングローラー」もいいですが…

洗って繰り返し使えるiPhone用コロコロ液晶クリーナー「イージークリーニングローラー」

今回は、Amazonの「OA機器用クリーニングクロス」カテゴリでベストセラー1位になっている、キングジム タブレット専用タッチパネルクリーナー iCOLOCOLOです。

YouTuberの瀬戸弘司さんが製品紹介してますね。

▼ iコロコロ 保護フィルム用追加


iコロコロの使い方はとってもカンタン
使い方はとてもカンタン。

画面の上をコロコロするだけ
汚れのついた画面の上をコロコロするだけ。1、2回コロコロするだけで、液晶についた皮脂汚れが消えてます。すごいなこれ。

1周分で約40回使用可能
テープに吸着した汚れは、時間とともに粘着シートに吸収されて、しばらくすればまた使えるようになります。だから、1周分の粘着テープで約40回も使用可能。吸着が悪くなったら1枚分のシートをめくればOKです。

普段掃除で使ってるコロコロのタブレット液晶用ってことですね。これだけ汚れがカンタンに落ちるなら、12.9インチの大きなiPad Proについた汚れも、カンタンに落とせるな。

iPad Proだけじゃなく、画面が大きいタブレットの掃除にどうぞ。

液晶についた汚れを落ちやすくするタッチパネルコーティング剤 iガラコっていうのもありますよ。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。