Siriに9月9日に何かあるか聞いてみたけど、具体的なことは何も聞いてないみたい。ハブられてる?

  • 更新:
  • 公開:2015.8.28
  • by
  • カテゴリ:Apple

Hey Siri give us a hint
Apple Events - Special Event September 2015 - Apple

Appleから、9月9日に開催されるスペシャルイベント「“Hey Siri, give us a hint.”」。次期iPhoneとされるiPhone 6s / 6s Plusが発表されると予想されています。それに加えて、廉価版のiPhone 6c、ディスプレイがでかいiPad Proが発表されるのかが気になるところ。

イベントについて真相は何もわかってないので、イベントの名前「“Hey Siri, give us a hint.”」に従って、Siriに聞いてみました。

スポンサーリンク

「“Hey Siri, give us a hint.”」

を日本語訳すると、

「Siri、ヒントをください。(ヒントちょうだい)」

なのでそのままSiriに聞いてみました。

Siri ヒントちょうだい

「ヒントちょうだい」

「えっと、9月9日に重大発表があるとだけ聞いてます。」

え?それだけしか聞かされてないの?


ヒントちょうだい

「ヒントちょうだい」

「9月9日まで我慢してください。ひょっとして、福袋を買う前に中身をこっそり覗いてしまうタイプですね。」

言われてみればそうか…。でも、なにかヒントはないの?


Hey Siri ヒントちょうだい

「Hey Siri ヒントちょうだい」

「噂のまとめサイトを確認してみるのはどうですか?実は私もよくチェックしているんですよ。」

まとめサイトの情報信じていいの?Siriしか持ってない情報って、ないの?


ヒントちょうだい

「ヒントちょうだい」

「秘密保持契約により、情報を開示することを許されておらず、何を聞かれても肯定も否定もできません…ということすら肯定も否定もできません。」

つまり、何もしゃべれないってことかっ!Siriーーーーー!


インターネット接続が失われたようです。

「インターネット接続が失われたようです。申し訳ありません。」

Siriめ…。

最後は、だんまりを決め込んだSiri。


Appleの指示通りにSiriに聞いてみましたが、Siriからは何のヒントも情報も聞き出せませんでした。本当は知ってるのか、それともAppleの幹部たちからハブられてるのか…。

少なくとも、今日から9月9日まではかなり忙しくなるSiriさんでした。

イベントは9月9日午前10時(日本時間 9月10日午前2時)から、サンフランシスコのビル・グラハム・シビック・オーディトリアムで開催されます。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。