Apple Watchのデザイン サムスンにパクられてるよー

Samsung Gear S2

サムスンの新型スマートウォッチ「Gear S2」。先日開催されたサムスンのプレスイベント発表されたんですが、またしてもパクっちゃいましたね、サムスン。

これは、あからさますぎます。そう、iPhoneのときと同じように。

スポンサーリンク

まずはプレスイベントの動画をご覧ください。Gear S2が出てくるのは1:13:50ぐらいから。

▼ Samsung Galaxy Unpacked 2015 Live Stream

形はモトローラ Moto 360みたいな丸いデザイン。そしてアプリのランチャーはApple Watchのものとそっくり。これだけ見たら、別にまぁデザインの世界じゃ佐野研二郎さんみたいなことはよくあるし、と思っただけでした…。

しかし、@Mirkojaxさんがツイートしてるこれ見たら、あぁ、またかと。

Samsung Apple Watch 発表前と発表後の変遷

Samsungのスマートウォッチ Apple Watch 発表前と発表後の変遷

Gear S2はまだApple Watch発売後1機種目ですが、これからiPhoneのときみたいにこうなっていくことは間違いありません。


Samsunの電話 iPhone発売前と発売後の変遷

Samsunの電話 iPhone発売前と発売後の変遷

ここまでくると、逆に気持ちがいいですね。また裁判沙汰になると思いますけど。

スマホ市場の時と同じように、Apple Watchのシェアがだんだんとサムスンに追いつかれて逆転する日が来るんでしょうか。歴史はまた繰り返す?

src:appleinsider

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
当ブログの最新記事をRSSで配信中です。登録はこちらからお願いします。