マルチキャリアMVNOをスタートしたmineo(マイネオ)の勢いがすごい

  • 更新:
  • 公開:2015.8.18
  • by
  • カテゴリ:格安SIM

格安SIMの中でauの回線網を使用する数少ないMVNO業者「mineo」の勢いがすごいです。

というのも9月1日から、なんと!ドコモの通信網も使えるようになり、

マルチキャリアMVNO mineo

マルチキャリアMVNOへと進化したんです。

これは数あるMVNO業者の中で、頭一つ飛び出したすごい業者が出てきましたね。

スポンサーリンク

mineoはこれまでもauの回線網を利用した格安SIMを提供していました。データ通信専用、音声通話付きプランともに、高速通信容量に応じたシンプルな料金体系。最大速度は75Mbpsで、くりこした容量はグループ内で分け合うことが可能。auスマホで格安SIM使うときはほぼ、mineoとUQモバイルの2択でした。

そのmineoが、auの回線に加えて9月1日からNTTドコモの回線網も利用できるようになりました。

マルチキャリアMVNOになった進化したmineoの特徴

マルチキャリアMVNOの特徴

  1. SIMフリー端末はもちろん、au端末に加えてドコモの端末も使えるようになり、使える端末が最も多いMVNOに
  2. MNPの切り替えが電話1本1時間程度で開通できる
  3. マルチキャリアの特性を生かし、2,000円でキャリア変更が可能
  4. パケットシェアとパケットギフトでキャリアや家族以外外でもシェアでき、無駄なく使える
  5. 複数回線契約であれば、回線ごとに基本使用料から毎月50円ずつ割引
  6. 契約者の3親等までの家族割りで、回線ごとに基本使用料から毎月50円ずつ割引

さらに、こんないろんなシーンでマルチキャリアメリットが活かされます。

マルチキャリア&マルチサービスでmineoの利用シーンがさらに拡大!

使えるシーンが増えるのはユーザにとってありがたいですね。

説明はこれぐらいにして、メインはここからです。

mineo史上最大のキャンペーン

mineo史上最大のキャンペーン

今回のマルチキャリアMVNOを記念して、mineo史上最大のキャンペーンが開催されています。

キャンペーン期間中に、「ドコモプラン(Dプラン)」か「auプラン(Aプラン)」を申し込むと、月額基本料金相当額(1GBコースの月額料金800円)× 6カ月分が割引きされます。

さらに、ドコモプランを先行予約するとさらに3カ月分割引き、auプラン+AQUOUS SERIEをセットで購入すると、さらに24カ月分、最大2年半にわたり割引きされるという太っ腹なキャンペーンです。

なんかもう「フルに盛りましたっ!どうぞお願いしますっ!」って感じで、かなりのやる気を感じます。すごい勢いですね。

キャンペーン期間は、2015年8月18日〜10月31日まで。

格安SIMについてはこんなエントリーも書いてますのであわせてどうぞ。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。