Apple Japan 公式 YouTubeチャンネルが登場 Appleの最新映像が日本語字幕で閲覧可能に

  • 更新:
  • 公開:2015.8. 5
  • by
  • カテゴリ:Apple

Apple Japan 公式YouTubeチャンネル

「ジョナサン・アイヴ、なんて言ってんだ?」

英語でしゃべってるから、なんて言ってるか聞き取れなかったAppleのCMや製品映像。

これからは日本語字幕やナレーションの映像を、YouTubeでいつでもどこでも見られるようになります。Apple好きには嬉しいニュースですね。

スポンサーリンク

YouTubeにApple Japanの公式チャンネルが登場してます。公開されている動画を見てみると、ほぼ全てが7月30日に公開されていることから、2015年7月30日にチャンネルをスタートしたようですね。

Apple Japan - YouTube

公開されている動画を見てみると、ジョナサン・アイヴのコメントにも、ちゃーんと日本語字幕が表示されてます。

▼ 新しいMacBook - Design


Apple Watchのビデオガイドも全部日本語のナレーションです。

▼ Apple Watch - ビデオガイド:ワークアウト

Apple Japanのサイトにも公開されてますが、YouTubeにそれ以外の動画が全てまとめてあるのがすごく便利です。日本語ベースのいろんな動画を好きなだけ見ることが可能。

ちょっと前にApple.comで公開された「If it's not an iPhone.It's not an iPhone.」キャンペーンも、日本語ナレーションなのでよーく理解できました。

▼ iPhone - Hardware & Software

▼ iPhone - Loved

「If it's not an iPhone.It's not an iPhone.」=「iPhoneと呼べるのは、iPhoneだけ」

英語の言い回し…難しいわ。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。