大幅進化したiPhone 6sの発売日が判明か 6cもあり?

  • 更新:
  • 公開:2015.7. 7
  • by
  • カテゴリ:iPhone

Apple Store 北京

M.I.Cが次期iPhoneと予想されているiPhone 6sと廉価版iPhone 6cの発売日について報じてますね。今年も半分終わりましたし、もうそんな時期なんですねぇ。

スポンサーリンク

M.I.Cが報じた情報がこちら。

iPhone 6S Release Date, Official Presentation, Keynote. - M.I.C. Gadget

iPhone 6S release date confirmed. 18-th September. Official presentation (Keynote) iPhone 6s and iPhone 6s Plus held in 11-th September 2015.

iPhone 6s 発表と発売はいつ?

M.I.Cの情報では、

iPhone 6s/6s Plus 発表イベント・・・2015年9月11日(金)
iPhone 6s/6s Plus 発売日・・・2015年9月18日(金)

ということらしいです。

6月8日にmobile newsが報じた内容とは1週間ほどズレがありますね。
新しいiPhone(iPhone 6s?iPhone 7?)の予約開始は9月18日、販売開始は9月25日で決まり?


ちなみに、iPhone 6と5sのときはどうだったのかというと…

iPhone 6/6 Plus 発表イベント・・・2014年9月9日(火)
iPhone 6/6 Plus 発売日・・・2014年9月19日(金)

iPhone 5s/5c 発表イベント・・・2013年9月10日(火)
iPhone 5s/5c 発売日・・・2013年9月20日(金)

過去の例と比べると、6sの発表時期がちょっとずれてますね。これまでは火曜日発表の金曜日発売開始だったので、このパターンでいくと、9月11日(金)→ 9月8日(火)の方が信憑性が高いかも。

廉価版のiPhone 6cについては、年内に発売されると予想されてますが、発表については不明です。

iPhone 6sの気になるスペックは?

これまでの噂によるとiPhone 6sのスペックは…

  • 外観はiPhone 6/6 Plusとほぼ同じ
  • iPhone 6に比べて6sは0.1mm、6s Plusは0.03mm 厚くなる
  • ケースやカバー、保護シートなどはiPhone 6/6 Plusと互換性がある
  • Force Touch(感圧タッチディスプレイ)採用
  • 1,200万画素のカメラ 4Kビデオの撮影が可能に
  • A9プロセッサ採用
  • 2GBのメモリーを搭載ローズゴールド色が追加

というように、大幅進化してます。これが本当なら、買い替えは必須でしょう。

台湾メディアDigitimesによると、iPhone6sの製造を行うFoxconnとPegatronに、サプライチェーンから部品の納品が開始されたそうなので、9月発表&発売という噂は間違いないと思われます。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。