何か違うなぁと感じたら…Apple Musicで好きなジャンルとアーティストを再設定する方法

  • 更新:
  • 公開:2015.7.27
  • by
  • カテゴリ:Apple Music

Apple Musicで好きなジャンルとアーティストを再設定する方法

Apple Musicにはじめて登録した時に選択した「好みのジャンルとアーティスト」。

For Youに表示される内容が「何か違うなぁ…」と感じたら、「好みのジャンルとアーティスト」を再設定しましょう。今回はその方法をご紹介。

スポンサーリンク

Apple Musicで好きなジャンルとアーティストを変える方法

iPhone・iPad・iPod Touchで変更する方法、Mac・Windowsで変更する方法、2通りあります。

iPhone・iPad・iPod Touchで変更する方法

ミュージックアプリを開いたら、

プロフィールアイコンをタップし、好きなアーティストを選択する

左上にある「プロフィールアイコン」をタップ。

アカウントにある「好きなアーティストを選択」をタップ。


好きなジャンルとアーティストを変更する

最初から設定をやり直したい場合は、左下にある「リセット」をタップします。

前回選択したものを変更したり追加する場合は、そのまま変更します。

まずはジャンルです。気になるジャンルは1回タップ、大好きなジャンルは2回タップします。興味のないものは長押しして削除できます。選び終わったら右上の「次へ」をタップ。

アーティストも同様に変更していきます。最初からやり直す場合は「リセット」をタップ。前回選択したものを変更する場合はそのまま変更します。気になる場合は1回タップ、大好きな場合は2回タップ、興味がなければ長押しで削除です。好きなアーティストがない場合は、右下の「他のアーティスト」をタップすれば1回もタップしていないアーティストが新しいものに入れ替わります。

ある程度選び終わったら、右上の「終了」をタップします。

すると、For Youの内容が、再設定した内容に入れ替わります。

今は表示されないアーティストがいると思いますが、今後も増えていくと思いますので(特に日本人)、ちょくちょくチェックするといいかも。

Mac・Windowsで変更する方法

iTunesを起動してウィンドウ上部にある「サインイン」をクリックして、Apple IDとパスワードを入力します。

iTunes 好きなアーティストを選択

アカウント名をクリックして「好きなアーティストを選択」。

あとは、上記iPhone・iPad・iPod Touchの時と同じように設定すればOKです。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。