Apple Watchの顧客満足度はiPhoneやiPadを大きく上回り97%に

  • 更新:
  • 公開:2015.7.21
  • by
  • カテゴリ:Apple Watch

Apple Watchの顧客満足度は97%

appleinsiderが報じたところによると、Apple Watchの顧客満足度は、iPadやiPhoneの初代モデルを大きく上回ったようです。

スポンサーリンク

iPadとiPhone、それぞれ初代モデルの顧客満足度は、91%と92%でした。

今回、同じ方法でApple Watchでも顧客満足度を調べてみると、両モデルを上回る97%という結果に。

At 97%, Apple Watch customer satisfaction outpaces original iPhone, iPad - report

The vast majority of Apple Watch owners are very happy with the new wearable, survey data indicates, with overall customer satisfaction rising above the levels recorded for the iPhone and iPad at the same point in their lives.

Wristlyが800人以上のApple Watchユーザーに対して調査を行いました。

そのうち31%が「ある程度満足している」、66%が「非常に満足している」という結果になりました。

職業別で見てみると、技術的な仕事に属していない一般的なユーザーでは73%が「非常に満足している」という数字になりましたが、技術者になると63%に、さらには開発者になると43%まで下落しました。

Apple Watchの価値・価格については、73%が価格相応の価値がある、14%が価格以上の価値がある、12%が価格相応の価値はない、という結果に。

興味深いデータでは、ステンレススチールケースと、アルミニウムケースそれぞれでは、顧客満足度に大きな差があるようで、ステンレススチールケースユーザーの方が一般的に満足度が高いようです。

Apple Watch 発売日に手に入れた私の感想

発売日の4月24日に「Apple Watch Sport 42mmスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド」を手に入れた私の感想も書いておきます。

満足度・・・非常に満足かな。

価値・価格・・・価格以上の価値はない、やっぱ高いですね。

満足している理由などは、以下「ぶっちゃけApple Watchってどうなの?」に書いてます。あわせてどうぞ。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。