音楽・フィットネス・旅行に焦点をあてたApple Watchの新しいCM3本が公開 伝わってます?これ

  • 更新:
  • 公開:2015.7.28
  • by
  • カテゴリ:Apple Watch

音楽・フィットネス・旅行に焦点をあてたApple Watchの新しいCM3本が公開

Apple Watchの新しいCMがまた公開されてます。つい先日紹介したばかり(→ 売れてないものほど広告を出す... 未来が暗いApple Watchの新しいCM4本を見て感じたこと)だったので、今度はどんな内容か見てみると…伝わってます?これ。

スポンサーリンク

今回の3本は、ロケもないのでそんなに予算はかかってないみたいですね。

今回はアプリの紹介に特化した内容になってます。「音楽」「フィットネス」「旅行」の時に役立つApple Watchアプリのアイコン達が、画面を賑やかにして楽しさを演出してます。


▼ Apple Watch - Music Apps


▼ Apple Watch - Fitness Apps


▼ Apple Watch - Travel Apps


3本とも見てみましたが、Apple Watchを全く知らない人が見たらどういう印象を受けるんでしょうか?たぶん、何を訴えているのか分からないでしょうし、なんのCMかさっぱり分からないでしょうね。

15秒で紹介されているのが、各CMとも3本のアプリのほんの一部分のみ。これ見てもなんのアプリか全く分からないん。だったら、1本のアプリをみんなが使いたいと思えるように紹介する内容のほうがもっと良かったんじゃないかなと。

あ〜、いかんですね。

最近のApple WatchのCM見ても、全然すごい内容だとは思えないので愚痴っぽくなってしまいます、どうしても…。個人的にApple Watchは買って良かったと思ってますが、これじゃ、Apple Watchの仲間は増えんだろうな。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。