WWDC2015キーノート全編動画が公開 音楽の歴史を約1分半にまとめた映像は衝撃的

  • 更新:
  • 公開:2015.6. 9
  • by
  • カテゴリ:Apple

WWDC2015 キーノートが公開

日本時間6月9日の午前2時からはじまったWWDC2015キーノート。

その映像がつい先ほど、アップルのサイトにて公開されました。

スポンサーリンク

オープニングには、4分半ほどの寸劇が付いてますね。これ編集するのに時間かかったのかな。
Apple - Live - June 2015 Special Event

また、このサイトではキーノートの映像だけでなく、オープニング前からエンディングまでを、写真やツイートを交えて時系列でずらーっと紹介されてます。写真を眺めるだけでも楽しいかも。


さて、今回発表された「Apple MUSIC」「OS X El Capitan」「iOS 9 プレビュー」「Watch OS 2プレビュー」。

いろんなサイトで、どうなったこうなったって読んで見て回りましたが、どうも実際に動いているところを見たい!っという欲求が出てきて、今回のキーノート映像の公開を待ちわびておりました。

2時間ほど、じっくりと見てみたいと思います。

そのほか、Apple Music関連の動画も同時に公開されてます。今回は4本。


▼ Apple Music - History of Sound

音楽の歴史を約1分半にまとめてあります。ちょっと衝撃的ですね。音楽のビジネスを大きく変えたアップルが、またさらに音楽のあり方をリノベーションすることができるのか。


▼ Apple Music - Worldwide

Apple Musicは全世界で聞けます。日本ではデコトラのトラックのおじさんも聴いてます。

以下の2本は、Apple Musicの背景、なぜ作ったのか、どう使えるのか、携わった人たちがコンセプトをお話しされてます。


▼ The App Effect


▼ Apple Music - Music needed a home . . . so we built it one.

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。