Evernoteプレミアムコードの使用方法 どこで入力すればいい?期限はどうなる?

Evernote ノートブック by Moleskine クラシックノートブック

これまでEvernoteのベーシック版(月額無料)を使ってましたが、ここ最近Evernoteを使う頻度が多くなり、 「月間アップロード容量 60MB」がもうパンパンになってきてました。

そんな時に思い出したのが、「モレスキン エバーノート 方眼ラージ」を購入した時についていた『Evernote プレミアム』3ヶ月間分のコード。

スポンサーリンク

プレミアムコードの記載場所

ノートブックの最後のページにコードが記載されてます。

モレスキン エバーノート 最後のページにコードが記載されている

Evernoteプレミアムのコード。付属しているのは3ヶ月分です。

これをとうとう使う日がやってきました。

Evernoteプレミアムコードの使用方法

コードを使おうと、Evernoteのアカウント設定を見ても、プレミアムにアップグレードする画面は出てくるものの、どこにもコードを入力するところが見当たらない

どうすればいいんだと、コードが記載されているモレスキンの最後のページを見てみると、ちゃんとURLが記載されてました。

まずは、http://go.evernote.com/moleskineにアクセスします。(モールスキン以外のクーポンコード入力画面は最下部のおまけで紹介してます。)


EVERNOTE × MOLESKINE

左下「下にアクティベーションコードを入力してください。」の入力部分に、プレミアムコードを入力。「CONTINUE」をクリックします。


有効なコードが入力されました。

コードが正しければ、「おめでとうございます。有効なコードが入力されました。」と表示されます。

既存のアカウントにコードを追加する場合は、既存アカウントで使用しているメールアドレスを入力してください。私の場合は、無料版で使っていたアカウントをプレミアムにしたかったので、そのメールアドレスを入力しました。

新規のアカウントでコードを使う場合は、お好きなメールアドレスを入力してください。新規アカウントを作成する画面に転送されます。


あと一回クリックするだけです...

既存アカウントで使用しているメールアドレスを入力して「ENTER」をクリックしたあとの画面です。赤枠部分にアカウント名が表示されてます。

間違いなさそうだったので、「スタート」をクリック。


おめでとうございます!

無事にクーポン利用ができました。プレミアムに3ヶ月間アップグレードされてます。


アカウント画面はどうなってるのかと確認してみました。

まずはベーシックの時の画面がこちら。

アカウントの種類 ベーシック

「月間アップロード容量 60MB」のうち59.6MB(99%)も使ってました...。

これがプレミアムにアップグレードしたことで...

アカウントの種類 プレミアム

はい、安心の月間アップロード容量「無制限」になりました。

期限についても「有効期限は2015年9月6日に終了します。」と記載されてます。

それまで使ってみて、快適だったら年間4,000円払って延長するつもり。


最近Evernoteをよく使うようになったのは、ブロガーの倉下忠憲さん著者『Evernote豆技50選』を読んだから。実践的な使い方がまとめてあってノートの名前のつけ方とか、ほとんどマネしてます。

ノートの上限サイズも200MBに増えたことだし、もっとEvernoteに情報をどんどん放り込みまくろうとおもいます。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!