購入済みアプリの現行価格を調べる方法 おまけも

購入済みアプリの現行価格を調べる方法

App Storeで購入したMacやiPhone、iPad用のアプリケーション。

購入後にそのアプリをApp Storeで見ると「開く」と表示され、現行価格を確認することができません。

スポンサーリンク

一旦サインアウトすれば確認できますが、どうも面倒くさい、という場合に使える方法をご紹介。

現行価格を確認するには「リンクをコピー」を使う

先日セールが開催されていたAffinity Designer。

その時に購入したので、これを参考にご紹介します。以下、確認作業はスマホやタブレットではなくコンピュータで行います。


開く リンクをコピー

購入済みアプリの場合、価格が表示されていた部分が上記画像のように「開く」に変わります。その「開く」の右側にある「▼」をクリックして、「リンクをコピー」します。


ブラウザで表示する

SafariやGoogle ChromeなどのWEBブラウザを開いて、アドレスバーにそのままペーストします。すると、ログインしている状態ではないので、アプリの現在の価格が表示されます。簡単ですね。

iPhoneアプリの現行価格を調べる方法

iPhoneやiPadアプリでも現行価格を調べる方法は同じです。こちらも上記同様、コンピュータで行ってください。

まずiTunesを起動します。


iTunesで表示をAppに切り替える

iTunesのメニューバー「表示」→「その他」→「App」で、表示をAppに切り替えます。


iTunes 最下部 App Store

iTunesの最下部にある「コンテンツ」→「App Store」でも切り替えられます。


検索結果 リンクをコピー

Affinity DesignerはiPhone版はないので、先日「今週のApp」で無料になってた「2do」で検索しました。検索結果は「開く」ではなく「ダウンロード」になってますね。

同じように「▼」をクリックして「リンクをコピー」、あとは上記同様ブラウザで確認できます。

おまけ 購入時の金額を確認する方法

おまけ情報です。

購入済みアプリの現行価格は分かったけど、「自分が購入したときっていくらだったっけ?」なんてこともあるとおもいます。私もそうでした。

そんなときは、iTuneの「アカウント情報」→「購入履歴」で確認することができます。

詳しくはこちらをどうぞ。


Affinity Designerちょこちょこいじってますが、なかなかいいですねぇ。

最上部の画像もAffinity Designerで作りました。これからどんどん使いこなすぞー!

便利な使い方の動画とか調べないとね。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。