購入済みアプリの現行価格を調べる方法 おまけも

購入済みアプリの現行価格を調べる方法

App Storeで購入したMacやiPhone、iPad用のアプリケーション。

購入後にそのアプリをApp Storeで見ると「開く」と表示され、現行価格を確認することができません。

一旦サインアウトすれば確認できますが、どうも面倒くさい、という場合に使える方法をご紹介。

PR【最大10%ポイント還元】新生活SALEファイナル開催中! Amazonにて新生活セールファイナルが開催中。価格が安くなってるのはもちろん、合計10,000 円以上のお買い上げを対象にポイント還元率がアップ。プライム会員&Amazon Mastercardで4.5%ポイントアップ!パソコン・周辺機器・PCソフトはさらに5.5%ポイントアップ。この機会にまとめ買い!数量限定品は在庫がなくなり次第終了です。4/1 23:59まで
スポンサーリンク

現行価格を確認するには「リンクをコピー」を使う

先日セールが開催されていたAffinity Designer。

その時に購入したので、これを参考にご紹介します。以下、確認作業はスマホやタブレットではなくコンピュータで行います。


開く リンクをコピー

購入済みアプリの場合、価格が表示されていた部分が上記画像のように「開く」に変わります。その「開く」の右側にある「▼」をクリックして、「リンクをコピー」します。


ブラウザで表示する

SafariやGoogle ChromeなどのWEBブラウザを開いて、アドレスバーにそのままペーストします。すると、ログインしている状態ではないので、アプリの現在の価格が表示されます。簡単ですね。

iPhoneアプリの現行価格を調べる方法

iPhoneやiPadアプリでも現行価格を調べる方法は同じです。こちらも上記同様、コンピュータで行ってください。

まずiTunesを起動します。


iTunesで表示をAppに切り替える

iTunesのメニューバー「表示」→「その他」→「App」で、表示をAppに切り替えます。


iTunes 最下部 App Store

iTunesの最下部にある「コンテンツ」→「App Store」でも切り替えられます。


検索結果 リンクをコピー

Affinity DesignerはiPhone版はないので、先日「今週のApp」で無料になってた「2do」で検索しました。検索結果は「開く」ではなく「ダウンロード」になってますね。

同じように「▼」をクリックして「リンクをコピー」、あとは上記同様ブラウザで確認できます。

おまけ 購入時の金額を確認する方法

おまけ情報です。

購入済みアプリの現行価格は分かったけど、「自分が購入したときっていくらだったっけ?」なんてこともあるとおもいます。私もそうでした。そんなときは、iTuneの「アカウント情報」→「購入履歴」で確認することができます。

Affinity Designerちょこちょこいじってますが、なかなかいいですねぇ。最上部の画像もAffinity Designerで作りました。これからどんどん使いこなすぞー!

便利な使い方の動画とか調べないとね。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!