WWDC2015のスケジュールが公開 キーノートは日本時間6月9日の2時から

  • 更新:
  • 公開:2015.5.28
  • by
  • カテゴリ:Apple

WWDC アプリが更新

アップルのWWDC公式アプリが更新され、2015年6月8日〜12日の5日間、サンフランシスコで開催されるWWDC2015のスケジュールが公開されてます。

あと、今回のアップデートでWWDCアプリがApple Watchにも対応してます。

スポンサーリンク

今回公開されたスケジュールがこちら。

WWDC 2015 スケジュール

イベントの一番の目玉であるキーノートは、現地時間の2015年6月8日の10:00〜12:00。約2時間の予定が組まれています。

日本時間だと、

2015年6月9日の2:00〜4:00

ですね。いつもの時間と同じです。


さて、今回のWWDCではこれまでの流れ通りであれば、次世代バージョンの OS X(Mavericks、Yosemiteの次は何が来るか?)とiOS 9が新しく発表されるはず。

次世代バージョンのOS Xについては、iOSデバイスとの連携が劇的に向上したYosemiteに個人的には満足してて、もう他にバージョンアップすることないんじゃないかなと思ってますがどうなんでしょうかね?

iOS 9に関しては、発売からまだ日が浅いApple Watchがキーポイントになってくるんじゃないかなと。iOS 9とWatch OSについてはまだまだ「のりしろ」が残ってる気がします。今後は、iPhoneにもForce Touchが使われてくるはずなので、ユーザインターフェースがまた大きく変わって来るんじゃないかなと。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。