新たなフォトストレージサービス「Google フォト」発表!1600万画素までなら無料・無制限で使用可能

Google Photos

Googleからすごいフォトストレージサービス「Google フォト」が発表されました。

開発者カンファレンス「Google I/O 2015」で発表され、すでに利用が可能です。

スポンサーリンク

どういうサービスかサクッと知りたい方のために、公式のプロモーション動画が公開されてます。

約1分半の映像です。

▼ Introducing the new Google Photos

Googleフォトでは、1600万画素までの写真と1080pまでの動画を無料で無制限に保存できます。

そして、その保存した写真や動画を、ブラウザ、PC、Mac、タブレット、スマートフォンなど様々な端末から閲覧が可能です。(利用するにはGoogleアカウントが必要です。)

早速ブラウザでGoogleフォトにアクセスしてみました。

Google フォト 設定

「設定」で、「写真と動画のアップロードサイズ」は、もちろん「高画質(容量制限なし、無料)」にチェックをしておきました。

フォト - Google フォト


Macの写真アプリで、サイズが大きくてiPhoneに同期できてなかった昔の写真をまとめてアップしてみようかなと画策中。

あとは、共有も可能なので、仕事とかでも使えるんじゃないでしょうか。

これで他のサービスがどんどん潰されていくでしょう

これ、いろんなフォトストレージサービスが霞んでしまうような衝撃的な内容ですね。1600万画素、フルHDまでの動画っていったら、ほとんどの人はこれで十分な画質じゃないかなと。

おまけに、無制限&無料だなんて。

フォトストレージサービスだけじゃないくて、「宅ファイル便」とか「ストレージ」なんかのサービスにも大きな影響を及ぼしそうですね。。

これにより、他のストレージ関連のサービスが潰されていくでしょう、多分。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。