サムスンのGalaxy S6 EdgeもiPhone 6 Plusと同じぐらい曲がりやすい事が判明【動画】

  • 更新:
  • 公開:2015.4. 7
  • by
  • カテゴリ:iPhone

Samsung S6 Edge iPhone 6 Plus HTC One M9 Bend test

5インチを越えたらどんなスマートフォンも曲がりやすくなるのは仕方がないんでしょうね。

iPhone 6 Plusを買ってから、会う人会う人に「それって曲がるんでしょ〜♪プププ〜」と言われ続けてましたが、曲がるのはiPhone 6 Plusだけじゃないんです、当然ながら。

スポンサーリンク

SquareTradeがiPhone 6 Plus(5.5インチ)、Samsung S6 Edge(5.1インチ)、HTC One M9(5.0インチ)の3機種で、どれだけの過重に耐えられるのかをテストした動画を公開してます。

約1分50秒の映像です。

▼ SquareTrade Shows Samsung S6 Edge as Bendable as iPhone 6 Plus & More Likely to Crack Under Pressure

うわ〜、見事に全部バッキバキですね。110ポンド(約50kg)以上の過重をピンポイントでかけられたら、そりゃそうなるだろうっていう結果です。


このテスト結果からわかったことは...

  • iPhone 6 PlusとGalaxy S6 Edgeは、110ポンド(約50kg)ぐらいまでなら曲がらずに耐えられる。
  • それ以上だと、iPhone 6 Plusはちょっと曲がった状態で戻らなくなり、Galaxy S6 Edgeはディスプレイにヒビが入ります。
  • HTC One M9は54kgぐらいまでは持ちこたえたけど、電源ボタンが壊れて起動しなくなる。

意外とiPhone 6 Plusは曲がらないかも♪

半年間ほど使っているうちのiPhone 6 Plusはまだまだまっすぐです!

これからも曲がらないように、お尻のポケットに入れるなんてことはしないように。


そのほか、曲がるiPhone 6 Plusを見たいっていうお方はこちらをどうぞ。

曲がったiPhone 6

300台もの曲がったiPhone 6/6 plusが見られる動画が公開。Banana Phone?


iPhone 6 Plus 曲がる!

iPhone 6 Plusは曲がるけどiPhone 6は曲がらない...もしかしたら保証対象になるかも。

【本日最終日!23:59まで!】今年最後!78時間の超ビッグセール『Amazon サイバーマンデー』開催中!会場はこちら タイムセールなので無くなり次第終了です。Fire TV 10%OFF、Kindleとタブレット最大7,200円OFF、人気マンガもまとめ買い20%OFFです。お早めにどうぞ。
スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。