Apple Watchの予約準備はお気に入りに追加がおすすめ♪あとは4月10日16時1分を待つのみ!

Apple Watch 予約注文は日本時間4月10日午後4時1分から

いよいよApple Watchの予約が、日本時間4月10日午後4時1分から開始されます。

スポンサーリンク

予約をスムーズにするためにiPhoneのApple Storeアプリを使って、買いたいモデルをお気に入りに追加しておきました。

Apple Storeアプリのお気に入りに追加する方法

Apple Watch 予約注文をする前に

Apple StoreアプリのApple Watch紹介ページには、上記画像のように「お気に入りに追加しとくと便利だよ」というアナウンスがあるので…


気になるモデルをお気に入りに追加

購入したいモデルのページの右上にある「ハート」のアイコンをタップします。


Apple Watch お気に入りに追加しました。

「ハート」のアイコンが青に変わって、下のメニューにある「アカウント」に赤い数字で1と表示されました。これで、お気に入りへの追加は完了。


ほかの気になるモデルをアカウントに追加して、「アカウント」→「お気に入り」を見てみると…

Apple Storeアプリ アカウントのお気に入り

お気に入りに追加した製品を一覧で確認することができます。

それぞれをタップすると詳細画面が表示され、アプリを開いてすぐに予約することができるようになりました。


これで予約の準備は完了。あとは4月10日の午後4時1分にサーバーが重くてアクセスできなくなる、なんてことがないことを祈るだけです。

初回の出荷分は予約しないとまず買えないという噂なので、予約だけはソッコーでしておこうと思います。ちなみに発売日は4月24日。

試着できない人は「クラスプ」は要チェック!

そのほか、Apple Storeアプリで面白かったのが各モデルの「+詳しく見る」にある「360度ビュー」「クラスプ」「文字盤」。

Apple Watch クラスプ

「360度ビュー」ではApple Watchを回転したりピンチしたりして細かな部分までチェックできます。

「クラスプ」ではピンチしてバンドの着脱方法を確認できます。

「文字盤」では時計のいろんなパターンを確認できます。


いろんなバンドが用意されているので、試着せずに購入を考えている方は、予約前に「クラスプ」で確認しておくと、届いたときに戸惑うなんてことがなくなりそうですよ。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEG*log(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。