初代Apple Watch が発売日の4月24日に超速宅急便で到着!Sportモデル開封レビュー

横にはApple Watch Sportの表記

予約受付開始とほぼ同時に予約完了したうちの初代Apple Watch Sport。

Apple Storeのステータスが4月22日に「出荷準備中」→ 4月23日の22時34分に発送が完了。

うちは熊本なので24日には届かないかなぁと思ってたら、24日の14時18分に配達が完了してました!

というわけで、早速の開封レビューです。

PR【今なら最大33%OFF!!】Fire TV シリーズ 大セール開催中! Amazon新生活セールFinalの目玉としてFire TV シリーズが大セール中。Fire TV Stick 第3世代が20%OFF、4Kは33%OFF、4K Maxは30%OFF、Cubeは30%OFF!新規購入or買い替えなら今!4/1まで
スポンサーリンク

初代Apple Watch開封レビュー

Apple Watch 超速で到着
クロネコヤマトの梱包。時計だから軽いかなと思ってたら、結構ずっしりでびっくり。

「超速」というシールが貼られてました。超速宅急便ってやつですね。


クロネコヤマトの包装 ピッと引っ張る
矢印がついてる部分をピッと引っ張ると簡単に開けられました。


Apple Watch の白い箱が出てきた
やっぱり白い!Apple Watch Sportのパッケージが出てきました。


Apple Watch Sportの横長パッケージ
おー、全部真っ白。「 WATCH」のロゴがうっすらと見えますね。


横にはApple Watch Sportの表記
パッケージの横にはApple Watch Sportの表記。42mmケースとスポーツバンドの説明が書いてあります。


パッケージオープン!
パッケージオープン!


Apple Watchのケースを取り出す
Apple Watch Sportのケースを取り出したところ。


おなじみのDesigned by Apple in California
おなじみの「Designed by Apple in California」はここにありました。


電源ケーブルと電源アダプタとその他の同梱物
マグネット式充電ケーブル(2m)とUSB 電源アダプタ(5W)とクイックスタートガイドなどの同梱物。


クイックスタートガイドと付属のバンド
横長のケースに合わせて、クイックスタートガイドや注意書きなども横長に。


付属のバンド
Apple Watch Sportにはもう一つバンドが付いてきます。


クイックスタートガイド
これがクイックスタートガイド。


クイックスタートガイド
クイックスタートガイドの裏面。いつも通り非常にシンプルな内容。


Apple Watch Sport ケース横のピッと引っ張るやつ
さて、いよいよApple Watch Sporのケースを開けます。緑色の矢印方向にピッと引っ張ります。


Apple Watch Sport ケースオープン
白いアップルロゴだけのかなりしっかりしたケースを開けると、42mmスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンドがっ!


裏にはバンドのつけ方の説明書き
保護フィルムにはバンドの付け方が書かれてました。親切ですね。


付属のバンドは小さいサイズのもの
スポーツバンドには、S/MとM/Lサイズの2つのバンドが付属します。Watch本体にはM/Lサイズが付けられてました。

初めて腕につけてみた印象は、思ったより大きくないなということ。あと、もっと分厚いのかなとも思いましたが、ちょうど良い厚さでした。

これからiPhoneとペアリングして、色々といじってみます!

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!